2010年5月31日

ぴくちぶとか

なんか久々の更新になりますな。
ロスプラ2、デスマ2、センコロ2と立て続けに出たり(個人的には、正直どれも詰めの甘い続編モノだった感じ)、体調崩して仕事から帰ったら即フトンとかやってました。 ラブとか恋とか愛とかじゃなくて、息が詰まるほど胸が苦しくなるとか初体験ダタヨ。

ロスプラ2・・・・、なんでこんなにオン対戦つまんなくなったんだろ。
モンハン当たったからか、変にカスタマイズ要素とか入れたのは失敗ぽいよね。 見た目だけ変更可能とかにしとけば、また違ったのかも知れないけど。 どっちにしても、5-3周回以外ではほとんどアイテム入手不能と言うおかしなバランスで台無しかな。 立ってる部屋にさっと入って、イーブンな条件でさくっとお気楽な対戦できたのが良かったのにな。 AKハントとかカウポスしかり。

HCP。 大福屋三代とプリキュア三代が対比されてて、今週もなかなか面白かったですよ。 薫子さん策士だわ、「ひとりでプリキュア」してた月光さんも先代ヒーローの風格満点で。 世代を超えて対立してきたという背景は、これまでになくて展開が楽しみ。 まあ日朝枠だから、終盤にはまったくどこ吹く風の設定になってしまっている可能性も十分ですけどなw どれみの頃は、日常回に比べるとイベント回(パティシエ試験とか検診)はいまひとつな感じもしてたのですが、イベント進行回もイイ感じですよな、ハトプリ。 

来週すごいな・・、マンガ番長とか。
フレッシュのカツラ回並みの弾けたギャグ回だといいのぅ。

220530.jpg
布団にノーパソ持ち込んで、ふらふら眺めてたら、ピクシブで懐かしい人を見つけたり。
流石に今はマウス描きじゃないんだろうな、御大。
だからと言う訳ではないんですが、エロ絵を友達の絵を見るのにID取ってたピクシブに一枚、うpしてみました。 暇な人は探してみるよろし。 
描いてて思ったこと。 やっぱ直エロは守備範囲外。 プリキュアCDを延々と聞きながら描いてたのですが、やっぱガンバランスはいい曲ですよな。 今期後半はノリノリに踊る3D月影さん見たいよ。 太陽さんはほっといてもノリノリだと思うが。

2010年5月19日

LOVE14な感じで

220519.png今週のHCプリキュア見て思ったのは・・、ベタネタって悪い意味で使われることも多いですけど、裏を返せば最大公約数ってことなんよね。 会長、萌えキャラとしてLv高いよなぁ。 ブッキーに匹敵するわん。


VO4、箱〇移植の話、ホントだったんね。 おっちゃん嬉しいよ。
野良で2on2が成立するのか、ちょっと不安ですけど・・・
オラタン360開幕時みたいにランクマが機能したら面白いことになると思うな。

MARZ系機体なんかも入るんだろうな、多分。
オラタンでは近接気味エンジェランだったんで、化鳥ホシイヨ化鳥
もうこれでチャロンも本当に最後っぽいしパケ発売ってことで、第一世代から、VR全部入れてくれたりしたら面白いんだけどな。 設定的にはコンバータの出力とか問題ありますけど。 ワンマンレスキューあたりも網羅してくれたら・・・とか妄想が広がりますよ。


酷評されることの多いMARZですが、ゆかな声のリリン・プラジナーは大いに評価できる点の一つだと思うよ!個人的にw 再登場希望。 タングラムさんは・・・まあ、いいや。

2010年5月 7日

連休オタワ

220506.jpg最初はCCS・・・・(プゲラ)とか言ってたのに、最終的にはしっかり見てたな。
個人的にはメイリン好きよ。 中の人、ほのかさんだったな。


連休明けで仕事忙しい上に、昨日のアニソン三昧のダメージが・・w
さすがに丸一日張り付いてたのは疲れました、年齢的に。

選曲、年代的にもバランスよくて楽しかったですよな。
凄い勢いで流れてく2chレスを横目に見つつ、人の少ないところで、のんびりと語りながら聞いてました。 色んな年代の人とあれこれアニメ話ができるってのも、こんな機会ならではだと思うのよ。 ラス前、もう時間無いですよ、てなタイミングで来た、カレイドとも〜っと!OPにちょっとニンマリしてました。

とか言いつつ、一番満足した部分は丹下桜成分だったのでわないかと。
ええ、もう存分に堪能させていただきました。
やっぱり、あの声はいいよな。 落ち着いて優しい声なのに、聞いててキュンキュンします。