2010年3月30日

ハートキャッチプリキュア! #8

220329.jpg
えりかさんの可愛さに、メロンメロン、プリンスメロン。 (SOSトリオ的な意味で)
8話目を終えたHCPですが、ここまで捨て回のようなものが無くて、毎回楽しんでますよ。
まあ、えりかさんの魅力による所も大きいのだけれど。
あのまっすぐな行動と、感情ダダ漏れの表情がどうにも愛くるしいのです。 

8話。 最後の夕暮れシーン。 友達つくるよって台詞あたりでそろそろちょっとクサいかも、と思ったところを、うんにょバンクで空気を変えつつ、ラストに持ってく流れが好きw
ももか「あのデザイン画、なかなか良かったよ
えりか「えっ
ここんとこのえりかの表情が、今回の話が集約されてる感じで何とも素敵。
あと、クレープ屋のシーンでの「ウデゥリュヒヒヒ」って笑い声。

来週は・・・無印だかMHでも似た話がありましたな。
あの時は、なんて断ったんだっけか・・覚えてないな。
脚本誰じゃろ。 ネタ的にKYグリーンさんあたりかに。



某6thライブの話も出てきましたね。 
まあ、チケ応募はしてみますよ。 取れたら行くよ。 
つーか自分の中でも毎年恒例の行事になってるし、いつの間にかw

2010年3月14日

結婚式とか地震とか

220314.jpg友達の結婚式に行ってきましたよ。
テンプレ的ではあるけど、いいものですよな。 天気も良かったし。
まあ正直なところ、こーゆー場に出ると、繋げるモンも繋げんでごめんなぁと親だったり、じさまばさまだったりに申し訳なく思ったりすることも少々。 運命的な出会いで結婚する人がいるなら、運命的にそうでない人も、まあ、おるよね。

酒が飲めないので、帰りは運転手とかしてたーよ。
ラジオつけてたら、大相撲中継がいきなり無音になってポロンポロンとか、なんかむっちゃヤバ気な音が。 つっこむ間もなく、ぐわんぐわん揺れ出すし、車だと揺れが増幅されてちょい気持ち悪かったよ。 でもまあ、5弱だとまだまだみんな冷静よね。
昨晩のゴゴゴゴゴ・・・っつー感じとは揺れの質が縦横まったく違いましたな。

宮城県沖とか、いつくるんじゃろ。

2010年3月13日

NINJA Chop!!

220313.jpg年度末ですなあ。
・・・・毎年のことですが、うちの会社、ホント大丈夫なのかよ・・・・


毎日のように世界中からアップされる、珍ゲーと呼ぶには生ぬるい奇ゲーの数々が楽しめる箱〇インディゲームズ。 一部の(非常に一部の)物好きには楽しいですよな。 日本じゅうでも、欠かさずチェックしてる人間が何人いるのか分かりませんが・・・・w

昨日配信の『NINJA chop!!』がなんとも。
ポリゴンギャルが瓶を手刀で叩き割るという、龍虎の拳を遊んだことのある人間にはお馴染みなゲエム内容ですよ。 叩き割るのがビール瓶じゃなくてミルク瓶なだけで。
・・・うん、ミルクなんだ、アレはミルクなんだ。
まあ、心の広い御仁はDLしてみるよろし。
DL画面のsir牛乳まみれのSSだけでも全てが語られてますが。

好きだぞっ、菊川君!!(仮称)の初期verでさえ消えたし、
コレ、生き残れんのか。

ninjaとhentaiって、海外のサブカルに訴求力あるんかな。
モデリングに、そこはかとないカスタム少女臭がするのですが
作ったのは間取りの人なんかな。

2010年3月 8日

ハートキャッチプリキュア! #5

220307_s.jpg

ハートキャッチどれみ! (↑)クリックで全部表示しますよ。
久々にどれみ絵描きました。 つーか二人バンク見たら、描きたくてしょーがなかった。
土管でコレやられてたらウチはTVの前で死んでいたかと。
なんとも安らかな寝顔で。

HCP。 えりかさんが可愛くてどうにもなりません。
コロコロ変わる表情とアクションは、馬越絵とあいまって、もうたまりませんな。
二人変身バンクのシュッシュウフフもいいですけど、一人バンクの頭グリグリがっ!
しかし、えりかさんの声は、どうにもアラレちゃんを思い出してしまうま。


#5。 家族話を持ってこられると、どうにもどれみさんが頭をよぎりますな。 だいぶ、あっさり目な感じでしたけども。 戦闘シーンも入れつつ話を膨らませるとなると尺が難しいよね。 設定上、ゲストはほって置いても内面を暴露しちゃう手軽さはあるのだけど。
開店初日から閑散としたラーメン屋に、物分りの良すぎる野球少年と、突っ込みたいところは色々あるのですが、えりかさんのフリフリシーンが良かったので、それでチャラw

そういや、生徒会長とかタキシード仮面(仮称)はどこ行ったんでしょう。
ファッション部は一年間、部員二人な予感。 来年度も放映が続けば、5人くらいに増えてそうな気もしますけれどど。

CM見ながら思ったんですが、土管のDXパオちゃんぬいぐるみって、
うんにょ機能付いてたっけ?