2009年10月26日

Forza3出ましたよ!

211025.jpg

週末は例の絵を描き上げてしまおうかと思っていたのですが・・・
案の定、Forza3漬けでしたよ。
2の時は半年、このブログ放置してましたしw
シビック>インテR>R32>R34>NSXと、2と似たような乗り継ぎ方してますね、今のところ。 とするとこの後はコルベット、ディアブロ、R390の流れかなあ・・・
国産のスーパーカーってないよなあ、とこの手のゲエムやってるとシミジミ思うよね。

バイナル(絵)が部分ごとに買えるので、かなりお手軽にオリジナルのデザインカーが作れてしまうのがヤバイほどに楽しいですね。 職人様には感謝感謝。 
とは言え、レイヤー数制限なんかも考えると、車全体として考えた時には作者にはかなわない辺りがイイさじ加減かも。 上手さと並んで、少ないレイヤー数で構築できる人が人気を集めていきそうな予感。
売却数見てると、上位の人は軽く全車コンプできるくらい稼いでますねw

ゲエムの方は体験版どおり、2の正常進化。 
特にグラフィックが格段に良くなりましたね、リプレイのカメラ含めて。
2よりも挙動が安定していると言う意見もありますが、個人的には2よりもスピード感が増してて難しく感じておりますよ。 Cクラスとか前作だと随分モッサリしてたと思うんだけど、今んとこCあたりが丁度良いです。 富士見の登りとかまったくスピード出ませんけどw



ただ、ぶっちゃけオン対戦の仕様はかなり不満
野良だと本当に大雑把な形でしか検索がかけられないのが何とも。
発売直後のこの時期に、Aクラス以上でしか検索できないとか、意味不明な感じ。 Aなんてパッとやってレースできるようなクラスじゃないと思うんだけどな。
まあ、野良じゃなくてフレ部屋でやれば前作以上に細かな設定で遊べるのですが・・・
・・・、正直、気軽に誘えるフレが、いない、にょ・・・OTL


パッチあたらないなら、来週末あたりからタグ晒してC限とかで部屋たてようかな。
同じように思ってる人が少なくないと、いいなあ。
ドリクラ車とかで、のんびりほのぼのレースしたい。

2009年10月13日

DS01 プリコグ

211013.jpg

アイマス関連だと、amazonさん頑張るなあ(ちょっと皮肉込み
関東圏だと前々日に届いてたり?

ふーん、このコこんな感じなん?
DS触ってないから第一印象も含めつつ、書いておく?
歌声のポジション的には、アケの頃の、ゆきぽ枠
ゆきぽのようにブレスがエロチックロマンチックじゃないので、幼い感じ?
予想してた以上の、ロリ声?
歌える、ざんげちゃん無双?

プリコグ。 なんか分からんけど、ポップンミュージック?的な感じ?
具体的にどう、ってわけじゃないんだけど、そんな、印象?



書いてて疲れてきた。 アレ。 ゲエムだとどう表記されてるんだろ。
しかし、何行も最後に?がついてるテキストを見てると、
大昔のADVを思い出してしまう自分は、ほんとオサーンだと感じますわ。

今っぽいアニメ声なので、これまでのアイマス的空気とは少し違うかとも最初は思いましたが、思ありとか聞いてると違和感感じなくなってくるモノですね。 あのキャラがあの歌詞、いろいろ考えると面白いですな。
そしてあまりにも狭いんですが、まほかけのL音もツボいです。
ドラマ部分も基本的にネタの765ときっちり分けて、ストレートな自己紹介的内容で良かったんじゃないでしょうか。 
あー、ドラマ聞いてて、愛=春香枠てのはすぐ分かりましたw



765勢には、これ以上無い愛着を感じてるのも事実ですけれど、最近タイムリープやドリクラやったりしてぼんやり思うのは、2ndって総入れ替えしてもいいんじゃないか・・・的なこと。 4th-liveの頃は絶対に思わなかったけど。 丁寧にキャラ立ててさえくれれば・・・。
DS買ってないの、新キャラが受け付けない、とゆーんではなくて、
携帯機だからってのが一番の、りゆぅ?

Aすた!

211012.jpg

超私信。 30分くらい頑張ってみましたw
ねこみみ・媚び媚び・エロ・触手・汁・ギターとか要素が意味不明すぎ。
最後まで描こうと思いますが、ギター部分がかなり難しそう・・
それ以前に触手とか描いた事ないょ

つーことでOB会議の決定事項なので、
●沢は、ちゃんと編集長やるように! いじょ!!

2009年10月 2日

マドカさん@乙女G

21091001.jpg

先日のLIVEパーク。 シクレゲストがトロ子さんと石毛さんだったのよね。
事前にたいして宣伝もしてないし、ホストはMSKKの人とかやるんかい? 盛り上がるんかい?なんて勝手に思って、スルーした自分のバカン。


箱○がないと作業が進むかと思いきや、唐突にサターン出してきて
ガングリフォンを始めてしまったから不思議。
「君の階級章は飾りかね!」
2015年に食糧難等から、PEU(汎欧州連合)とAPC(アジア太平洋共同体)の間で戦争勃発なんて、改めて遊んでみると嫌過ぎるリアリティだわさ。 総理が色々言ってたりしますしな、最近は。


マドカさん。 最初はあまり好きじゃなかったのよさ。 実際、実績の解除順見てると、ブービー賞なのよね。 国府田声じゃないマドカなんてありえないだろjk、なんて思ってたわけで。 とか言いつつも結局は、やっぱ石毛さんいいすな、ほっぷすてっぷぽっぷwww

ワインダー+火炎放射、ヨーヨー+ダウンレーザーとcoop時にネタとガチと両立できる装備も素晴らしいですね。 Hオプションは強いし。
恐らく、coppでも一番使用率高いでしょう、特に低周回では。 マドカだと、なかなか部屋がヒットしない・・・。 まあ、結局いつもホストするからいいんだけどもも。

BGMパックは全部買ったものの、結局はエモンとマドカばっかです。 
マドカパックはどれもハズレないですよな。 
カナダ、風の贈り物はかなりの良アレンジかと。
南極・要塞も捨てがたいですがが。

やっぱ箱壊れたの痛い・・・。