2009年8月23日

ドリクラ@プレ本

090823.jpg

セっちゃん輝いてますにょ。
なんだか週末は、名刺なりアドバスなり色々あったようですが・・・さて。
なんとなく流れでプレ本入手してみましたにょ。
相変わらず、代表のコメントが一番面白い気がするにょ。

>ピンクはエロいと言ったのは誰だい?
>その通りだってことを彼女が証明してくれるよ。


にょ、とか久々に聞いて調べてみたら、でじこも一応まだ現役なのね。
でじこ・・・・。 色々と縁があったりなかったりするような。
色々と使いまわしてるアカ名ma4nyoですが、後ろのnyoはでじこの、にょ由来だったり。

DC時代はでじこブラウザ愛用してました。
「でじこのマイブラ」、いま聞いてもピュアじゃない想像を掻き立てるタイトルですな。
いろいろ酷評もあったように思いますが、慣れるとソフトキーボードも、かなり速く打てるんですよ・・・っつーかそこまで使ってた人そんな多くないと思いますが。

でじこ関連のマンガ:アニメは、チャンピオンの読者コーナーの奴が一番面白かったと思うのですが、どうですかにょ。 なんて、プレ本の話をほとんどしないまま終わる。

2009年8月19日

カワオケ動画@ドリクラ

090818.jpg

 亜麻音カワオケステージ (ニコ動内の公式動画ページ)

外人じゃなくても、日本人って未来に生きてるよな、と言いたくなる。
大人のギャルゲとして、エロじゃなくて酒を持ってきたところが、やけに新鮮です。
あの膝がカックンしてたり、やけに大きくなる上半身の動きに下半身がついてきてない踊りとか、モーションキャプチャしたのかと思うと、アクターさんの苦労が偲ばれます。

しかし後藤さんの演技凄いな。
みくる伝説の実績は伊達ではなかった。
てか、もはや曲の原型をとどめていませんが・・・

だいぶ内容もでてきた感じがしますが、
酔い状態+チョコラブとかは可能なのですかね。
ちょっと期待しちゃいますよなw

2009年8月16日

たまにはいいよね・・・

210816.jpg

この週末はコミケだったようで、参加した人はお疲れ様でした。
自分は一回も行った事ないですが、お疲れ様、という言葉の非常に似合うところと聞かされております。

あー、なんか久々に直球っぽいエロ絵描いてしまいましたな。
つーか、セっちゃんて20以上は確定として、いくつなのよw
などとお茶を濁しつつ、明日の亜麻音の酔いver配信が楽しみであったり。

あまりにも私事ですが、亜麻音と聞くと未だに、同じPNのチチャイオトコノコがあーでこーで、あんな感じのサークルの後輩を思い出して何とも言えない気分になります。 ネタで、ギャルゲーのヒロインが母親とか姉と同じ名前で気分的にショボン・・・なんて話がありますが、それに近いものがあるわさ。


昨日のミッドナイト360。 序盤のテンションの低さは若干、見てて辛いものもあったのですが(苦笑)、メーカー座談会はかなり面白かったですね。 
グレフの丸山さんが鋭くて。 この人のトークだけでも1、2時間聞いていたい感じがしました。 M2の堀井さんが常にユーザー視点なあたりもw
でもさ、STGもいいんだけどさ、グレフはいい加減、「どきどきアイドル スターシーカー」を移植して欲しいのですよ。 DC版で削ったCGも込みで(笑) XBLAあたりだと結構うれそうな気もするんですがが。


caveがXBLAに出して欲しいタイトルは? みたいなアンケを行っていますが、個人的にはやっぱり弾銃フィーバロン一拓で。 番組中、ムネタツがフィーバロンが好き、とか言ってて一気に高感度がアップしましたw 
しかし、石井ぜんじが魅杏にノックアウトされてたり、ブチケンがドリクラの記事書いてたりetc、箱通は新声社臭がしまくって、いったい何なのよと思ってしまいますわ。 でも多分、箱で遊んでるオサンゲーマーって、かつてメスト読んでた世代だよね、間違いなく。



そう言えば・・・XBLAでレイストームHDってホントなの?

2009年8月 6日

MDT243WG

090806.jpg

モニターを、MITUBISHIのMDT432WGに買い換えました。
モニターでゲエムも相当量遊び、動画もいじり、普通にPCとしても使い、なんて欲張りな、と言うか一箇所にまとめたい人には、評判もいい大定番の一品ですね。
・・・・・ちょっと値は張りましたが。
でもまあ、値段相応の満足感はありますわん。

これまで使ってたのは8年前に買った、iiyamaの19型CRT。 
比べると、24.1ワイド液晶で1920x1200とか、半端ない広さに感じます・・・。
当時は、液晶もまだ遅延や残像強くて、二次シューティングやる自分にとっては一生モンだと思ってたんですが、液晶も随分進歩しましたよな。 いろんな解像度のゲエムをフルスクリーンで立ち上げてみましたが、DbDで表示できてるので大満足。 

とりあえずブライトネスを20%程度に、シャープネス、コンストラストも若干下げて使ってます。 目が慣れるまではCRTに比べると輝度が高くて、白部分の多いブラウザは少し見にくい感じもしたのですが、すぐ慣れてしまいました。

画面との距離がが近い分、37型のTVと比べてもまったく小さいと感じませんね。
そんあ画面を前に、EX-SEで遊んだりすると、オサーンゲーマーとしては涙もの。 
XBLAももっと一昔前のアケゲー移植されて欲しいですよな。。



TVを小窓で見ながら落書きしてても、まったく狭さを感じないあたりも嬉しいですわさ。

電源表示の青色LEDの光量をやたら細かく設定できるのも、なんとも無意味でツボ。

2009年8月 4日

MS06‐ZAKU

210804.jpg

もう、いおりん以外は愛せない!
ピュアでドリームな、いおりんマジ最高!!
青少年だけでなく、オサーンも虜ですよ。

明日発売なのにamazonからMS06届いたよ。 やるときはやりますな。
これまでもCDは当日に届いてたけども、前日きたのははじめてかもしれんよ。
そして指定しなくても、夜に持ってくる佐川さん乙乙。

最近、ドリクラばっかでアイマスのほうは情報仕入れてなかったので
伊織カバーがセラニだったりしてニヤリング。
やっぱり、伊織は歌もいいがドラマ部分が面白いですよ。
そして、アッキーすばらしす。 ライブ思い出してニヤリング。
メリーと真紅聴き比べると、やっぱ声優さんってスゲエよなと思いますわん。

forza3、ペイントがどうなってるかわかりませんが、
今回も1発目は、いおりんジャケ車つくろう。。


小鳥さん+審査員sとかで、07でないの?
今期も6枚とも大満足な出来でした。 
価格も含めて、毎度毎度いいつくりしてますよね、コロムビア。
こんだけ枚数出しておきながら、安定した内容なのは嬉しいですよな。
それだけにゲエム本編が携帯機で日和ってる雰囲気なのがゴニョゴニョ・・

わお〜〜〜〜〜〜んにゅ

22世紀のむちむち。

210803.jpg

このまま箱○では、ポストアイマスになるん? 
といった勢いのドリクラですが、どうなることやら。 
アケマスと同じオートセーブだったりするって事で、攻略手順が確立するまで、あーだーこーだと楽しめるんじゃないかと期待しております。 隠されてる実績の解除なんかも含めて、このあたりの掲示板等でのやりとりが面白いのよね、箱○ゲーは、とくに。
割と酷い結末もあるようなので、アケマス稼動当初の阿鼻叫喚が再来したりすると面白いな、とかちょっと思ってみたりするのですよ。

アイリ。 ノーマークだったんですが、随分とよさげじゃないですか?
歌う前の過剰な上下運動が、なにげにツボです。
ベタベタなイベント展開をしつつも、最後はとんでもないオチ、
的なストーリーを期待しております。
ラブラブしいギャルゲーもいいんだけど、馬鹿馬鹿しいやつがやりたいんですよ。
アイリの第一声が「んちゃ!」だったら、ソフト10本買ってもいい。

ラジオ。 相変わらず酷いな(褒め言葉)。
古賀亮一のマンガ並みに、おっぱい関連ワードの頻度が高すぎ。

ドリクラゲイツ。 多分、普通のより割安で買えるようになると思うので、正直うれしい。
ギャルゲーの店舗ごとの予約特典に、いまだによくテレカが付けられてるようですが、
もういっそのこと箱○ギャルゲーの店舗特典は書き下ろしゲイツカードにすれば、みんなが幸せに慣れるんじゃないかと思ったりしり。