2009年4月21日

オトメG エスメラルダさん。

210421.jpgエスメさんに地球的挨拶をするのが日課の、ま4です。 毎日毎日、coop参加してくれる人たちには感謝、楽しい時間をありがとう。 初めて2−5まで行けたよ(苦笑
1000実績のためのカードはジオ姉で集めたのですが、coopに入り浸りになるとずっとマドカ使ってました。 声が石毛さんだったりbee的補正(笑)なんかもあったのですが、個人的二大グラ2超兵器のリフレックスとファイアブラスターが持てたのが大きい。 ホーミングopとの相性も良くて、何気に使いやすいです。 うねる火炎放射にDokiDokiしちゃうよ。
しかし、エスポイ出てからずっとエスメさん。 3のスネークとは違って、突き刺しっぽい使い方のできるオプが楽しいです。 展開速度が遅いので、ゲストさんが先に敵を倒してることも多いですがw 4個持ちなので、のんびりと2週目2ボスに突き刺して連射ショットで瞬殺すると脳にジュワーっときます。
ポイと比べて装備選択が幅広いのもイイですよね。 饅頭屋にもなれますし。


今日は箱〇関係でいろいろ動きがありましたな。
XBLAオラタンの配信日が来週に決定、と。 連休の予定が入ってない日は遊びまくれるでしょうか。 はやく近接エンジェでドリル特攻したいです。
虫姫さまふたり、移植決まりましたな。デスマ発売前だってのに景気のいい話〜。 弾幕も良いけど、オリ方面の高速弾STGも遊びたい。 
具体的にはXBLAでフィーバロンが遊びたい。
KOF縦シュー発表。 かなりの珍ゲーの予感w でも最近のKOFってハイデルンいないんですよね・・。 ルガールの達人ボムとか懐かしいわ。 STGだし、買うと思い・ますよ。
ガルチ製作のスクエニ全方位STGも動画見た感じだと期待していい感じですね。 STG好き、盛り上がってた頃のゲーセン好きには弾の切れないハードになりましたな。 ユーザの年齢層が高いとか言われるのも頷けるw

ドリクラPVきた。 D3Pのネタゲ・・・といった感じではなくなってきた、ような気もするけど、社名の誤植とかコンテンツ名の駄洒落とかいちいちB級くさくてたまらなし。 
ラスト前の魅杏のダンスが色っぽくて良さげ。 思ってたより、髪なんかも動いてるじゃないですか。 スクショではセっちゃんでしょう、と思ってましたが、動きが付くと魅杏もかなりいいな。

・・・また金髪・ツンデレに落ち着く流れなのかw

2009年4月19日

近況。

210419.jpg久々に何か落書きしようと思って、適等に書き始めたらなんだかアレ。 玉木はどれみキャラの中では屈指のスタイルだと思うのですよねコレ。 週末にぷらぷら巡回してたら、桜花さんとこも存在確認してソレ。 近況なぞ書いてみたりするオレ。

4/1付けで人事異動きたよ。 山のてっぺん付近で仕事してるよ。 初日からみぞれが降ったよ。 通勤時間が車で1時間とかなって涙ちょちょぎれてるよ。 生活時間が健康的な方向へと強制的にシフトシフト。 年度はじめの忙しさもあって、連休あたりまでは息がつけない感じですよ。 
といいつつ、毎晩1回くらいオトメGのcoop部屋建てて遊んでるよ。 今週はデスマが出ますが、こっちのほうはcoopのできはどんなもんよ。 オトメGcoopの面白さは、偶然が幾つも重なり合った結果だと思うのよ。

それ以前に、火曜にドリクラのPVくるよ。