2009年2月20日

ドリームクラブ(DreamClub

210219.jpg
大学1年になった亜美と真美はデュオとしてデビューしたが、ツアー終了とともにあっという間にユニット解散。 真美は介護福祉士を目指し勉強を始めるが、亜美は一人芸能界に残って歌手を続けようとする。 しかし双子という最大の売りを失ってしまって、仕事は減る一方。 やがてキャバレーのステージで歌うようになっていった。

とか、そんなプレストーリーがありそう。 つーか、ユニットでギター弾いていた人はどうなったんだろう。 スタジオミュージシャンになったあと、続報がないよね。


ウチの箱フレはみんなしてSO4ですか。 怒首領蜂大往生やってるやついないじゃないのw いやまあ、こんな展開は昔から慣れっこですが。
アイマスSPも今日発売でしたね。 ぶっちゃけ買ってません。 新曲アリとはいえ、基本劣化移植に4万は出せんなあ、保留といったところ。 PSP本体持ってたら買ったと思うけど。
解像度よりも、髪とか服のゆれが弱いのが、思ったよりキツイです。 あとソロオンリーな。 まあ、展開次第では購入計画たてるかもしれないけど、正直今回は間違いなく出るマスボだけでいいかな、といった感じ。

つい先日、バンナムがD3を子会社化するとかで、
「わ、わた・・春香さんだ!春香さんが戦っている! たった一人で。
的なもので一部が盛り上がっていたわけです。
ところが・・・とんでもない爆弾がやってきましたな。
アイマスSPフラゲ日を吹き飛ばす話題性でしたね、一部ではw

>3Dと2Dの狭間に心清き天使たちが舞い降りた。
>現実の醜さに絶望した男性諸君よ、求め続けた世界がここに!!

>ピュアな心の持ち主だけが入会できる大人の社交場

>IIS(インタラクティブ 飲酒 システム)

D3だからバカゲーというのは分かるんですが、それにしても想像をはるかに超えててどこから突っ込んだらいいものか。 その割りに、どこか茶時臭のする、妙に力のはいったモデルがいい意味で不釣合い過ぎる。
動きがアイマス程度なら、なかなかネタとして面白いことになりそうな気がします。 箱持ちって、結構ネタゲー歓迎な空気がありますしね。

実績つけてからアレコレとメッセ届く前に言っておく。 SPは即買いしなかったが、これは予約して買う。 絶対にだw 昔から無駄に頑張ってるギャルゲ(エロゲ)とか、ほんと好きなんですよ。 98のVIPERとかさw

2009年2月17日

きのうの

210216.jpg

記事で、結婚式がどうのとか書いておいて、一番大切なこと書いてないじゃん。 
結婚おめでとう(^▽^)/

・・・・んー、なんともいえない空気感じゃないの・・・・

先週末、東京は風とかどうだったんだろね。 うちのあたりはえらい風強くて、玄関のドア開けたら洗面器が落ちてたりと、なかなかカオスな状況でしたが。 地方と違って、首都圏の駅の間隔なんかだと強風でも電車止まったりしないんかな。

今更ながら、マススペ01買ってきた。 今期もなかなか良さそうじゃないですか? 個人的には某相川七瀬のカバーあたりから、やよい熱が復活しつつあったり。 
そもそも歌姫のやよい回ってどれも大当たりだと思いますわ。 ウェディングベルしかり、ムーミンしかり。

2009年2月16日

この週末は

210215.jpg

大学の時の友人の結婚式だったわけですが・・・。 先週といい今週といい、週末にいろいろ仕事がらみのイベントをつめ込むうちの会社はどうなんだろ。 最近の情勢を見るに、キャンセルしたら何事も無かったように次の日椅子がなくなってそうだから困るw
後輩が結婚するなか、あんたはどうなのよ。と言われますが、別になんとも思いませんよ。 ウチも結婚しとるし。 ただ3年も家庭内別居なだけで。 そろそろ機嫌直して、モニターから出てきてくれよ、伊織。 ゆっくり話し合えばやり直せるって、俺たち。 つーか俺はいったいどこで間違えたんだ。


話変わってスト4買ってきた。 スト2っぽくて、無駄に長い連続技覚えなくてもいいところが良い感じ。 入力も甘くなってて中足波動やアッパー昇竜、立ちスクリューなんて懐かしげなものが簡単に入ってしまうあたりも遊びやすし。 昔とった何とやらで、初心者相手ならそこそこ勝ててしまうしな。 しかし、スト4絡みのコミュはおっさん率高すぎる。