2009年1月30日

オトメG 初H coop

210129.jpg

オトメG。 毎晩normal1周部屋で立てていたのですが、何となく初めてhard1周で3部屋立ててみる、冒険したい頃。 難しいですね、コレ。 つーか配置とか知ってないと(知ってても)死にポイントがいくつか。 そんな状態でホストするのはどうなのかという話もあるが、タグに色々書いてるから、それ見てから入ってきた人ならokだろうという免罪符。

一部屋目>南極昇りで落ち。 
火炎放射器は無理だと思ったので、ダウンレーザーもってく。 氷でFFはげたんで、画面下で待機してたら下から針弾とか勘弁していただきたい。

二部屋目>アレキ後半で落ち。 
全方向に攻撃できた方が良かろう、と言うことでテイルガン、ローリングミッソ。 テイルガン、火力が出なくてハッチ雑魚に押し負けるとか使いにくい・・・。 ピラミッド前まで、背景に敵弾が溶け込んで見にくいとか思ってたら、ウチも参加者も堕ちたりして装備ジリ貧。 ◆地帯でドラゴン4匹に囲まれて終わる。 終了直前に入ってきたジオ姉すみません。

三部屋目>1周終了
やっぱり火力重要ですよね!と言うことで、スモールスプレッド、うpレーザー。 入ってきたのが、ワインダー持ちジオ姉と、Vアクえもん。 これは絶妙な組み合わせ。 このVアクえもんが、高架下やロッキー等、上手いとこで画面前に張り付いてくれて頼もしすぎ。 ボスのオプション埋め込みもなるほど、と。 ◆地帯もジオ姉についてったら余裕でした。
あれ?もしかしてウチ、空気です? いや、フォースフィールド何枚も張りなおして、盛り上げに頑張ってましたよ・・・OTZ

こんな調子でも、そのうちヨーヨーとバーナーで1周できるようになるんでしょうかw いつもとは若干違ったお客様も来ましたので、まあこれからもちょぼちょぼと建てていこうかと思います。 参加してくれた人たちに、心から乙。

2009年1月26日

まっすぐ限界説

210119.jpg

先週、新年会終わったあとに実況スレにこっそりあげたやつ。
ダイナマイトナースとか知ってる人、普通に30越えてるだろ・・
ぶっちゃけ、ここよりも多くの人に見てもらったような気がしますw
新年会終わったら、ゲエムでもつくるかと書いてたのですが。。

金曜日。 せりざわPの反省会ラジオを聴く。
土曜日。 スルーするつもりだったのに、やたら遊んでる人が多いのでL4Dを買う。
日曜日。 乙女GのDLCが来てたので、相変わらずnormal1週部屋で温くあそぶ。

お約束どおり、ゲエム作成の方はチュートリアル追って終わりでしたw 
とりあえず、シューツク95っぽい流れで、いろいろ作れそうなのはわかった。 とは言え、スコアタとかネタっぽいのならともかく、きちんとしたの作るとなるとADVと比べて、半端無い労力いるよね。

反省会ラジオ>ゲストがやたら多くて面白かった。 しかし、まさか「ベホイミTV」より先に「やよいとだいせいこう」の方が先にお亡くなりになってしまうとわ。 

L4D>普段FPSやらない自分には、easyで丁度いい。 シングルnormalのノーマーシィでもう息も絶え絶え。 4人の中では個人的にオバマが好み。 乱戦になると、気をつけても誤射しまくりなので、ショットガン持たず(持てず)にいつもアサルトライフル。

オトメG>ツインビーは國府田に思い出はあるけど、ゲエムの方はパワーアップシステムが嫌いだったので思い入れ無し。 気をつけても誤射しまくりで、狙ったパゥアップむり。 グラ2(ティタ)は空中戦だけで元がとれた感じ。 ジオ姉とあわせて、なかなか盛り上がりもあって満足度やよし。  不人気とおぼしきルールのウチの部屋にも、なんだかんだでいつも参加者がいるのはありがたいです。 おなじ面子が続けて揃ったりしても、ちょっとニンマリする。 オトメプレイヤーの方々には感謝感謝なのです。

2009年1月18日

27時間終了

210118.jpg

後夜祭の天然ch聞いてますが、600とかどんだけ人いるんですか。

結局、27時間+アンコ全部生で見た。 ・・疲れたw
実況スレの人たちも本当にありがとうございました。
動画作ってるPの天井知らずの技術もすごいけど、それを見てる人らも雰囲気良いのがニコマスの好きなところですな。 ・・・なんだかんだで年齢層高いもんなw


・まっすぐ何回流れたんでしょう。
・ダイナマ、少女少年、ウェストサイドあたりが印象的。
ストーリー仕立てのものの新しい見せ方といった感じで。

2009年1月17日

アダマス、なぁ・・w

090116.jpg

割とストレートにエロ話。 1/16はアダマス(笑)の発売日でした(過去形)。 SPが延期したりして、アイマス界隈、年明け一番のネタになるんじゃないかと思ってたんですが・・・。 さすがにこれはやり過ぎだったんだろうな。 amazonで買うかと思ってたのにw わざわざ買ってまで見たいAVなんて初めてですよ。 まあメインの部分よりも、その前後の小話のほうが見たいのですがが。

ジャケ写>>http://neetsha.jpn.org/bbsh/up/vip0521.jpg
※注※モロエロです。 子供は見ちゃダメよ。

ジャケットからして凄かったよな。 もう、どこから突っ込んでいいものやら。 いや、そーゆー意味ではなくて。 フォントとかもやりたい放題だわ。
裏面のイベント部分なんか見ると、なにげに台詞回し背景ポーズがまんまで笑いが止まらないのですよ。 安直に覚醒美希を入れないあたりとか、わりと分かってる人だと思うんだよな、これ作った人間。 ・・・面白い仕事だったろうなw
事前事後部分と合わせて、何だか頑張ったらしいダンスシーンとかだけでも、どっかに流れてこないものですかね。


春〇は、やっぱり最中にやたらと明後日のほう見たりとか、したんでしょうか?w

2009年1月14日

真・ゆっくりバスター

090114_2.jpg

今晩は頑張って二つ目の(私信的)記事を書く。 
予定ペースなら、これで1月分の更新は終了。

新年会の直前、色々とあったなかで(笑)製作者(サークルの後輩)に直電して送ってもらった、同人ゲの話をする。 ゲームの中身に入る前に、どうしても気になる点を一つ。 「SCOR」・・・Eがないだけでこんなにもムズムズするなんて。

ちなみにウチ、東方については永夜抄で終わっているので、最近(?)流行の「ゆっくり」については、2chとかニコニコで見かける・・位しかキャラ補正ききません。 blogみる限り、ある程度言っていいみたいなので本編の叩き台にもなるよう、正直wに感想を書こう。


■いくらなんでも、ゆっくりしすぎ!
ゆっくりが題材とは言え、ゲームスピード遅すぎ。 自機の移動速度やショットが遅いのは味付けとしても、雑魚の展開が遅くて間延びした感じ。 雑魚の耐久値が1っぽいのも原因の一つかと。 すぐ破壊できなければ、敵味方で激しい撃ち合いになって、面白げかも。 キングスナイト的な壁と対峙する面白さ?

そもそも、道中が長いです。 マジ長いw 短くするか途中に小芝居あったりするといいと思。 ぶっちゃけGunte様の最大の魅力は、味がある絵柄なのでイベントシーンなんかで、それをもっと前面に押し出すべき。
発射した瞬間に多少の指向性が付いてるショットとか、ボムを撃ち尽くすまで姿が見えない霊夢とか細々とツボったところもあるので、これからのVerうpに期待してます。


あー、あと最後にもひとつ。 エロスが足りない。
やられた時のカットインは、残機が少なくなるにしたがって、アレになるなんて仕様を実装してくださいw 多分、残機を管理してる変数で分岐させれば簡単・・・なはず。

と・・、偉そうに色々語ってきましたが、新年会で創作意欲が沸いてきたので、自分もSTGを作ってみようと思います、同じソフトで。 とりあえず、使い方覚えるところからw 
まあ、夏くらいまでに完成できるように、来週末くらいからのんびりと作業開始しようかと思います。 


今週末は、ウチも別名義でちょっと参加してるニコマスのイベントがあるのでw
www1.atwiki.jp.gif

まあ、あんだけの人数だと場末Pでも何かの形では、かんでますよね。 
見かけたらpgrとでも笑ってやって下さい。 ウチ本人も、夏の愛m@s24の時と同じく徹夜で追っかけようかと。 。。。寝落ちしなきゃね。

XBOX720繪里子

090114.jpg

あけまして、おめでとうございます。 1月も半分というのにこの言葉とか、勇者ですね。 まあこのペースですと、今年は24回は更新できるんじゃないでしょうか。

昨年後半は、さっぱり更新してなかった訳ですが、NXE合わせで繪里子買ったりとか、いつの間にか箱〇の実績が21000超えてるとか、姿形は同じなのに名前の違う人が相変わらずニコマス動画あげてたりとか、色々あったりなかったり。 2月はスト4の通信対戦とスターオーシャン4でがっつり遊ぶつもりなので、今月のうちに引き続き積みゲを崩したいと思います。  ラストレムナント、6拠点で放置したままだし。
・・・12月、延々とオトメディウスGのCOOPやってなけりゃ、もう少し消化できたと思うのですが、協力プレイが楽しいゲームは下火になる前に遊び倒したいですしな。


先週末は、毎年恒例サークルの新年会でした。 内容は相変わらず。 縞パンとか。 まあ流石に寿的な報告なんかもチラホラ聞こえてきたり。 
宴会始めるまで、ドリキャス2台ツインスティック4台でオラタンの対戦できたのが何気に感度だったり。 ネト対戦も手軽で良いけど、顔突っつき合わせてあーだこーだ言いいながら対戦するのは楽しいですよな。 
しかし、くじ引きの景品の3分の1が痛シーツ(抱きまくらカバー)なのはどうなのかとw ウチがあたったのは同人誌詰め合わせだったので、事なきを得たのですがが。


・・・、べ、別に、ルイズのなら当たっても良かったとか思ったりしてないんだからねっ!