2008年6月26日

i

MA版に比べて、まあ確かにぶつ切り感はあるんですが、「i」はやっぱりいいと思うのですよ。 L4UではDLしたけどフルで聞いてない人も、CD買って聞いて欲しいですね。 サビ>間奏>大サビが、何とも泣けるのですよな。

昨日の晩は撮影モードでしか遊んでいなかったんので、とりあえずハードフルコンボしておきました。 Do-daiに比べると楽だったような・・。 つか、Do-daiは4連がなかなか押せなかったのですよ。 フレランキングを見る限り、ハードまで遊んでると思われる人たちの中では最下位っぽい。 つまりコレは、ウチのリズム感がへっぽこだという証拠だわなw

で。 いつも通りに、フルコンした後はハイハイフッフー!を適当にアレンジして遊んでました。 もとの譜面よりちょっとだけ賑やかになった応援が自己満足ながらなぜか楽しい。 475124ptsにいるので、気が向いたら見てみてくださいな。 別に特別なことしてませんが。 衣装が、ネコミズギ2なのは・・まあ、趣味なのであまり深く突っ込まないでくださいw

今晩も、ざっとフレPV見たのですが、ハッピ皆無じゃないかよ、おいw その中に、あずささんのグラミズ2UP固定でうpしてたPもいまして・・・。 いや、なんつーか、あずささんの「i」は見てて聞いてて元気が出てきますね! しばらく、このままにしててくれるといいにょ。
ニコ専の人も、これHDの大型液晶で見たらなにかが変わると思うんだけど。

あ〜、ニコと言えば、伊織グラ2+ニーソの合成動画が妙に伸びてて笑いました。 まあ、自分も昨日の晩あれ見ながら、(紳士的な意味で)これはくるとこまできてしまったな・・と思っていたのですがが。 ここでは正直な感想書くけど・・・、・・・、あれはイイものですね。

2008年6月24日

6月のDLC

080624.png
全国の兄(C)にょろにょろ〜♪(挨拶)
どうにも亜美よりも真美を応援したくなる、ま4です。
カタログ配信直前で多くのPがダッシュボードで待機中にオトメディウスGのトレイラーうpした573はなかなかやるな、と思いましたw 配信時間待ちが楽しくすごせましたよ。 アケでは近くになくてやらなかったけど、二次シューティングスキとしては、家でできるならバリバリやるぞな。

DLC。 配信前は、カワイイと評判だったハッピに比べ、ちょっと下品すぎる!とか不評だったグラビアミズギ2ですが・・・。 配信始まったら、フレPVもスレの話題もニコ動もミズギばかりという現実w まあ先月も、これはないだろうとか言われてたのに、配信されたらアストロ大人気みたいな感じだったので、こればっかりは実際に動いてるところを見ないと、なかなかわからない所ですよな。

事前の記事なんかを見る限り、春香、亜美あたりはどう見ても下着でしょう、といったところでしたが、伊織がいちばん下着っぽい。 カメラを引くと、あのフリルとかがいかにもな感じがしますわ。 まあ、個人的には満足ですよ、ムフリ。

L4Uになって、EX衣装よりもアイドラのほうが楽しみになっているPはそれなりの数いるんじゃないかと思うのですが、どうでしょうか。 とりあえずプリマ亜美やった感想。 スタッフコラムにも出てましたが、回を追うごとに手が込んできてますな。 例のオープニング部分なんかは、これまでにない表現もありまして、ニコニコの切り抜きMADなんか見なれてても、目新しい感じがしましたね。 衣装が毎回ランダム(本家ならではですよな)なのですが、Vi服だと足元で鏡面になってるシーンがなんかアレげですw
話のほうも、新しいキーワードが多数出てきてましたし、ボリュームもそれなりにあって面白かったんじゃないでしょうか。 小鳥さんもなかなか美味しい出方してますし。 社長もw このペースと質が維持できてたら、ドラマCDとかよりも良いなーと思うのですがが。

アイドラのスクリプトや、先月のアストロなんかもいい例かと思うのですが、アイマスDLC自体が次回作(アイマスとは限らないでしょう)への叩き台、技術蓄積の場になってるのかなという感じもします。 どう見ても他のゲエムのDLCじゃ売れないようなもんもありますしw 買う側としても、とにかく全部買う、みたいな感じでなくてピピッときたもんだけ買ってけば、しっかりとした満足感もあるんですよな。
まあ、祭り参加!みたいな勢いで落としちゃうことも多いけどねw

2008年6月22日

律子誕生祭

080621.png

前回の更新から、かなり間が空いてしまった感じですね。 まあ、その間はロスプラの続編とかやってました。 ん、面白いか? 正直なんとも言いがたいですがw 10点満点で点数つけるなら、6か7がいいとこだとは思います。 とにかく、500戦200勝の実績まではやるよ!その後はわからんけど・・

土曜の夜は避難所の律子誕生祭でした。 律子と言えば、アケ版では不動の2ndとして使ってましたね。 いや、パンチラ要員的な意味でなくてw 高成長の早熟組かつテンションも安定ってことで、入れとけばユニットが強くなる感じで。 
箱版でもモデリングが格段によくなった一人だと思うのですが・・・初期の不人気ぶりはなんだったのでしょうな。 伊織と並んで、Pと二人三脚でのし上がっていく様子の感じられるコミュなんかは、このゲームならではの雰囲気で、個人的に好きなんだけど。

負け犬ですが・・朝Lv2、エントリー時にLv3のギリギリLv3律子ソロFSブルマで参加。 ホント毎回毎回ブルマ好きですね、とか思われそうですが、パラ調整するのに便利なだけなのよ・・。 一部の曲覗いては、ほぼ100%JAとれるようになりまして(今回の場合、1節340pちょい)思うのが、明らかに負けない打ち方があるてなこと。 1位通過しようとせずに、開幕参加でフレッシュ3位以内を目指せば、まず落ちないやりかたがありますよね、コレ。 祭りなので、Pの打ち方も様々でテンプレっぽい人から、ネタっぽいピアス打ちする人とか入り混じってる状況ではあるのですが。 恐らく、ガチ対戦スレなんかに出入りしてる人たちなんかは、そのあたりとうの昔から常識なんだろうけど。

今回フレ判定が、活動週>ソロ>エントリー順になってるなんてのを初めて知ったりと、新しい発見もあって面白かったですよ。 しかし、VCで歌ってる人がサビに入ったところで、締め切りになって急に歌声が途切れると、なぜかツボに入って笑いが止まらないのは俺だけですかねw

2008年6月 1日

3rdオデ&亜美真美誕生祭

080530.jpg

4日目でよーやく電話つながったよ。 まあ、平日はお昼休みにちょこちょこっと掛けただけなんだけど。 結果は・・通ってました。 今日は3人いるようでしたが、ウチは小鳥さんが対応してくれました。 まさに天使の声^^
決まったからには、色々と準備せんとね。 昨日、4900円の情報上げてくれた紳士のかた、ありがとうございました。 予約完了、割引美味しいですw 
場所が場所だけに、港の見える丘公園とかにも行こうと思います。 当日、同じようなこと考えてる人、多いと思いますけど。

今晩は、避難所の亜美真美誕生祭でしたよ。 
毎度ながら、10:00-12:00の参加でも軽く30人以上のPさんとマッチングできるので、タグのコメントみるのが楽しいですw 発売から一年以上たったのに、オデ対戦会でこんだけ人が集まるのは、継続的なゲームの人気もあるんでしょうけど、オーディションそのものの対戦ツールとしての面白さもありますよね。 
今回は心なしか流1の、すぎお先生が残ること多かった気がしますね。 ポジティブ!猫ブルマのLv2Daイメージで参戦しましたが、流3Voからのプレス打ちがハマリまして、けっこう勝てたような・・・。 
よく考えてみると、無印では袴・水着・ブルマしか使ってないような気がしますw
次は律っちゃんですかね? 楽しみですよ。