2008年5月26日

あずさ先生

080525.jpg

ネタがないとはいえ、引き出しがどうにも・・・w 独特のラインが思ったより難しいですね。 何回か描けば、もっと似せられるかも知れないけど。 ある意味、完成されてますよな、この人の絵は。 

長じてからも、直球エチより、寸止めとか事前事後漫画のほうが面白いと思ってしまうのは、間違いなくこの人の影響を受けているからだと思うのですな。 強引な展開と予測不可能な授業内容がツッコミどころ満載で爆笑必至なのに、やらしい描写はやらしいというw

絵柄的にも方向性にしても、ある意味パイオニアでありピリオドなのですよね。 少年漫画史においては本当にオンリーワンな感じがします。 これからもでてこないでしょうね。

2008年5月22日

小鹿

080522.jpg

深夜にこういう落書きをしていると、ふと、人としてどうなんだろうとか・・大学でとった小学校教員免許が生かされることが無くて良かったとか(冗談ですよw)・・おk、これくらいならまだギリギリせふ。とか、思ってしまうのですな。
アニメとか見たこと無いので、ネト上で見かける絵の雰囲気で・・こういうアニメなんですよね? ちがう? まあ、見てるところが偏ってる可能性は否定できないのですけどw

2008年5月21日

きんきょ。

080521.jpg

のちの作業の参考のために、PSとFCのDQ4を最後まで遊んでみました。 
最初に遊んだPSはエンカウント率が低く、比率的にダンジョンが狭いので楽な気もしたのですが・・・FCははぐれメタルの倒しやすさが異常、かつ中盤で神秘の剣(HP吸収)が複数揃うほか、コインバグ等でLvアップがとにかくラクチン。 その結果展開が早くて面白いような感じでした。 ミラーシールドのおかげで、メタルキングがベギラマ唱えると反射で必殺だったりするしなw

今更ながら、NCNの4回目見ましたよ。 今までにましてテンションがおかしい番組でしたな。 ぷりすたやレディオ含めても、こんだけの回はそうなかったかと。 寿司が地味に面白くなってきているのもよかよか。 「ぎゅ〜〜っ、べろ〜〜ん」は名言。

最近考えてるのが、今年の夏ネタ半分に「1/1 水瀬伊織(全身)」を予算7000ゲイツ(カタログ約1冊分)で作ってみようという企画で。 材質とか拘らなければ、簡単にいけそうなんだよな、コレがw ここ1週間で色々調べてみて、新しい分野の下らない知識がモリモリ増えましたよ。

2008年5月15日

さらっとML03

080514.jpg

ウキゥキイィィィィ! ハヤォキイィィイイイ!!<挨拶

おとといamamizon注文して普通に届きました。 あまりにも頻繁に利用してるためか、佐川の配達員の人が何も言わなくても、帰宅するころに配達してくれるようになってますw ありがたいですが、これでいいのか自分、なんても思いますわ。

詳しくは後で書くとして・・、なんつーか、ML01と同じネタ路線なのですが、キャッチーな01に比べかなり尖がった方向性で。 ML01以上に好みは分かれるかと思いますが、1曲1曲はかなり面白いことしてる気がします。 毎度こんだけ詰め込んで2000円なのは安いですな。 ゲーム本編と対照的にw ゲームやアニメのキャラソンCDにありがちな安っぽさを感じないのも、アイマスCDのいいとこですやね。

Do-Dai M@sterやYES♪も中々いい出来だと思うのですが、個人的にはMBFAが全部もってった感じが。 あまりにもソウルフルで(笑) まあ美希なんで、おとなしめのクィーンっぽい感じに仕上がってるかと思ってたら、シャウトとかなんか筋少っぽいですな。 
L4Uの時点でそのミスマッチさが好きな曲だったので、個人的には大満足です。 
それに加えて、あらためてCDで聴くと、なにげにギターも凄いですね。 Bメロからサビのあたりはゾクゾクしますな。

若麻美もですが、アニメ声でこーゆー歌い方できるってのは、やっぱプロだよなと思いますわさ。 しかしコレとか、どんな状況でレコーディングしてるんでしょうw リテイクとかテンション続かないと思うんだが。

2008年5月12日

リボ春香さんとか

080512.jpg

昨日の晩、ネトの一部で北関東で地震がどうとか冗談半分に話題になっていましたが(まあ何も起きませんでしたけどw)日が明けて、中国で大変なことになってますな。 被害状況では、震災の時並っぽいですが。 オリンピックも近いですし、踏ん張りどころですね、ここは。 酷い言い方ですが、日本としても、恩の売り時かね。

今日は休みだったので、アレの申し込みしてきました。 ぶっちゃけ、抽選は外れると思うので祭り参加的な気持ちで。 ただ個人的な考えとしては、今回あたりが最後じゃないかな・・という気もするので当たったら当たったで、そこは現金に楽しみたいと思いますがw 
でも、1stANNIVERSARYのときもアケマス民は、これが実質お別れコンサートっしょ?とか言い合ってたよな〜、とか思い出します。
申し込みついでに、リボ春香さんをスノストとゴシプリと買ってきました。 
つーか、淀のポイントだけで買えたのですが。 何だかんだで、淀で買い物してるよな、とか感じる一瞬でありましたわ。

時間あるんで、MTに続いて普段使ってるソフトも色々とバージョン上げてみました。
 う〜ん、なんとなくPCの動作がモッサリした気がする・・ウチの古いしな・・
否!それは違う!断じて!ノゥ!!
俺自身の能力が高まったために、相対的にPCが遅く感じるんだ。 
そうだ、きっとそうに違いない。

2008年5月11日

いおりん誕生祭

080311.jpg

コメントでも言われてたので、回線変更を機に、MTのバージョンを4.1に上げてみました。 メジャーバージョンアップとか作業面倒〜、とか思ってたら30分とかからないでやんのw 最初にMT入れたときは随分と苦労した記憶あったんだけどな。


昨晩は本スレの、いおりん誕生祭に参加してましたよ。 Lv3のやよいおりデュオ、水着+ごまえの流2Da極振りユニットで、大人気なくもガチ打ち。 ・・・いや、前回あんまりにも勝てなかったもんでねw さすがに、もの凄い合格率でした。 次回は少し自重します。
 毎回毎回、好評つけてないPに多数あっているので、いまだに参加者が増えてるのは楽しい限りです。 オデ後に、マッチングした人のタグとか自己紹介見て、ニヤニヤするのも対戦会の楽しみですよな。 今回はオデ待ちでHWG歌ってたPにも遭遇して満足。

毎回、自己紹介はAAを仕込んで参加してるんですが、同じく自己紹介にAA使ってる人も最近は良く見かけるようになって楽しみです。 表示のされ方にクセがあって、すんなり設定できないのが難しいところですが、他のPさんたちはどう調整してるんでしょうかね。 
とても知りたいところでありますよ

回線切り替え

080510.jpg

何だかんだで紆余曲折ありましたが、古いアパートの一室にあるこの部屋にも光回線入りました。 協力いただいた方々には感謝でありますよ。 実際の運用時はともかく、単純な計測値では60倍くらいの速度がでてるようです。 とりあえず、動画のDLなんかは明らかに速くなったと思いますわ。 箱liveも問題なく快適に繋がってるので、ネトゲ的な意味でも環境が良くなったかと。 ラグとか減ると良いなりね。
陸の孤島としか言いようの無いこの町に、こげな近代設備が整ってしまうってのは、本土上でもトップクラスの危険な施設が町内にあるからですよな。 
何とも言えない気分ですよ・・w

しかし。 工事にきてたNTT下請けの電気工事店の人の前でやってしまったなりり。 
電話も回線変わったので、一通り工事終わった後、確認っつーことで
電「携帯から固定電話のほうにかけてみてもらえます?」
携帯操作ppp、ぷるるるるrrrr
俺「おk、大丈夫みたいですね。」
電「じゃあ、固定電話での発信も確認してもらえますか?」
家電から自分の携帯にかけてみる。 ppppp
携帯「♪追いかけて、逃げr・・