2008年4月 4日

ファミソン8bitアイマス02

080403_2.jpg
プロ野球。 楽天どうしちゃったのよwという感じで最近は笑いがとまりません。 これが続くとは思えませんが、開幕前の大方の予想を覆しているのが面白かったりなかったり。 開幕4連敗だったしね。

昨日の夜、ピコマス02とVoマス届いてました。 まだピコマス02しか聞いてませんが、今回もなかなか楽しめました。 世代的にストライクなゲーム多かったしな。 オーダインとかは今フレーズ聴いてもかなりいける感じがしますわ。 まあ、メトロクロスとF/Aはアイマス層から行ったらマイナー気味な気もしますが。 しかし、悲鳴にも似た騒ぎ声をあげながらゲームを遊ぶ女子って、ほんとカワイイよなと思いますw

ゲーム音楽に詳しい人だとF/Aなんかは外せない所ですが・・、発売された当時はスト2が爆発的に流行ってた頃で、一人、隅っこの方でSHTを楽しんでいたようなw
ウチの記憶だと、当時一緒に、達人王とかゼクセクスも並んでた気がします。 地方のゲーセンだとタイムラグ激しいので何ともいえませんが。 多分、バーチャレーシングも同時期だったような。 アーケードゲームも頑張れば1週くらいならクリアできるもんだなんて思って、ゲーメストとか読み出した頃だわ。 スト2ばから注目されるけど、今思えば、他ジャンルも充実してたな・・(遠い目

080403_2.jpg