2008年2月12日

リレ漫画とか

080211.jpg

さっきLT枠外戦で負けたw Lv低かったから遠慮しないでボム撃っとけばよかった。 
週末は久々にヲタショップめぐりなんぞしてみたり。 仙台は地方都市の割に、メイトだのメロンだのとらだの・・一通り揃っていて、用事のある時には重宝するでござるよ、ほんと。 ちなみに買ってきた漫画は4冊・・

アイドルマスター relations(1)@上田 夢人
スーパーメイドちるみさん(7)@師走冬子
姉妹の方程式(4)@野々原ちき
キメラ final chronicle(1)緒方てい
わりと・・自分としてはメジャーどころばかりな気がします。

>アイドルマスター relations(1)@上田 夢人
アイマスの公式なコミカライズとしては3冊目ですかね。 雑誌掲載時には読んでなかったんで(REXってマイナーだと思うょ)すが、これは結構面白かったかも。 アンソロとか同人誌含めても、アイマスにしては珍しいシリアスな展開で新鮮に感じました。 基本的に、対立する二人を描いた漫画とかアニメって大好きだしね、ウチw 
どうしてこれをアニメにし(r<お約束
描いてる人がアケ時代からの絵描きPつ〜補正を抜きにしても、楽しめました。 わかる人にはわかる、ゲーム内の小ネタも大目ですしね。 そして地味にいいポジションにいる春香。 続きが気になるので雑誌連載分を読みたいところですが、いいところで空白が出来るので、読むに読めないという、ありがちなジレンマが・・・・

一読した後は、佐野美心とかD LOVE!に対しては、ちょっと見方が変わったような気がしますな。 佐野はオデに出てくるとCPUながら、とりあえず応援しとこうとか思ってみたり。 いつもだとLv16とかで出てきて、いつのまにか合格枠に滑り込んでる、ってイメージなんですがw 伊織と雪歩のデュオもニコあたりとほとんど見ませんが、この二人の組み合わせは、結構いい感じなのですよな。 二人ともウィスパーなので、ヘッドフォン欲しいですけどw

2008年2月 8日

黒ラベルの猫缶

080208.jpg

L4Uの店頭プロモなぞも公開されまして、もうすぐ発売なのね〜。 回を追うごとに良くなる春香がたまりませんな。 ニコニコではどんな感じなんでしょう、とアイマスタグ見てたら、なんか箱フレが新しい動画を上げてるじゃないですか・・・・って、これは映像のチョイスがずる過ぎるw なんて忌まわしい動画だw 久々に見たぞ、コレ。

かなり初期に出ておきながら、未だに「館モノ」といえば・・・っていうコレ。 とにかく独特の雰囲気づくりが秀逸だったと思いますわ。 あ、ウチはリアルタイムでは見ていないですよ流石にw あらためて見てみると、典型と言えば典型なんですが、ツボを押さえた今でもいけそうなキャラデザが何とも。 ちょっと古くささもあるところが、かえってフェチ臭いと言うか何と言うか。

せっかくなので落書きしてみようじゃないか!と、やよい描き始めたんですが・・これは、明らかに狙ってた落しどころと何かが違うw もういいや、また今度チャレンジしよう・・OTL
アイドラ#1の京香@やよい、とかって実際はこんな感じじゃないか?
と思いつつも、あれは見た目がいつもどおりだからイイんだよな、と自分で納得してみる。

2008年2月 7日

実績10000

080206.jpg

箱○買って、約一年半とちょっとというところですが、とうとう実績10000まで行ってしまいました。 昔は10000とか廃人だろwwwwwとか思ってたわけですが・・・まあ、ソフト増えたから今現在では、そんなでもないですよね?w 今のタグだとアイマスで200しか開けてないし、L4Uも緩そうなんで、今年の年末には15000とか行ってそうですな。

2月の購入予定は月末のライブフォーユーは確定として、バーンアウトパラダイスも買うつもりでいたのですが・・ここにきて、西部劇FPSなんつーなんともキャッチーな、コール・オブ・ファレスにかなり傾いてますわw バイオショックはフプラコレ出るだろうから後回しでもいいか。。。な
3月は今のとこ、アーマードコア4Aアーミーオブツーでほぼ決まり。 発売日同じなのがキツいですが、迷ったらTwo優先で。
でも、この間にも、間違いなく斑鳩エグゼリカ来ますね。 年度末に向けてプレイヤーの方も忙しい限りですw 落書きしようと思っても、ゲームで忙しすぎる。 貧乏性なんで、積みゲーっていう選択肢はないのよね。

2008年2月 5日

SEGA RALLY REVO感想

080205.jpg

先週はRezHDなんかもありましたけど、SEGA RALLY REVOも日本語版が出ましたな。一部では爆死とか言われてますが・・・まあ、ぶっちゃけ売れてないよね。 スマブラとかデビルメイクライとか相手が悪すぎだろ。 その中でわざわざセガラリーを選んだ人間が数千人もいるのに、むしろ驚きw

ゲーム内容の方は、いくぶんシミュよりになったらしいですが(あんまそんな感じはしないが)、初代から続く派手なドリフトが楽しめるタイプ。 レヴォならではの特徴として、路面にわだちが出来る、というものがあって2周目以降は結構ボコボコになります。 振動やグリップの変化として手元に帰ってくるもんで走ること自体が楽しげ。
MSハンコンでも遊んでみましたが、ハンドルにかかる反力、振動がシャレにならんほど強くて、何回か走ると手首が疲れますな。 アーケードのLAマシンガンズ並w タイムアタックには向かないような気がしますが、伝わってくる雰囲気は相応のものがあって、これまた楽しいです。 

とか書きつつも、難易度はヌルゲーマーにはつらい設定。 難易度変更やアシスト、セッティングなど初心者救済になるような要素もバッサリと切り捨てられています。 自分も恐らく、マスターズファイナル(最終戦?)までは到達できない予感。 
はやくも値下がり気味なので、大作ソフトに一息ついた人が買って、プレイ人口が増えるといいなとかおもうわけですよ。 車ゲー好きなら、この路面変化は絶対に体感しておくべきだと〜。 HPの止め絵だと背景のショボさが気になるかも知れんけど、実機であそんでみないと面白さの伝わらないタイプの作りなのよね。

メロに乏しい、おとなしめなBGMも一部で不評ですが(個人的には嫌いじゃないが)箱○なら、カスタムサントラなんつー常套手段があるので問題ないでしょう。 確かにIGNITION使うと、当時の記憶が蘇ってかなり熱くなってしまいますね。
・・・、やっぱデルタはカッコいいよなw