2008年1月30日

はじめてのRezHD

080130.png

諸般の都合により、ここ数日ネット繋げず。で、思ったこと・・
ネット無いと、なんとも健康的な生活が送れたようなw
夜とかすることないし、TVは面白くないしで早寝早起き。
わりと時間かけて、食事もいいもの作ってみたり、あふん。

箱○の方は、Rezの配信が今日来てましたな。
初めてやった感想としては、テクノな雰囲気を楽しむ、ダイヴインな感じのSHTなわけですが、そのわりにボスが強すぎる・・・。 道中は難易度なんてないようなもんで、撃墜率100%狙わなきゃ、音楽に合わせて、ノリノリで遊べるんだが。
覚えれば楽(知ってないとかなり厳しい)なタイプのゲームなのは分かるんだけども、道中が長いんで、ボスで何度も堕ちると、やる気が急降下w 自機を狙ってる弾だけを撃ち落していくと楽なんだそうだが、そもそもどれが自機を狙ってるのかがわかりにくい&視界の外から直撃したりして、納得いかない被弾もあったりするし。 まあパターンゲーなので、のんびりと暇な時に各面ごとのパターン作って遊びますわ。

安定してクリアできるくらいになれば、神ゲーと言ってる人たちの気持ちが分かるかも知れんね。 正直、現状では他に無い味付けの3Dロックオンシューだとは思うけど、Pzドラグーンは越えてない感じ。 いや、そもそも比べるのが間違ってるのか?w まあ、ともかくやりこまんと分からんゲームですな。

・・とか言いつつ、来週あたり、Rez面白すぎる!とか言ってるかもしれんし(笑

2008年1月25日

箱○アイマス1周年

080124.jpg
さっきまで某本スレのカウントダウン、負け犬対戦会に出てたり。
明日も仕事あるし、アクセも来たので、早抜けしましたw

去年の今頃、寒い中を深夜の早売りのために片道1時間かけて山道を疾走したのが懐かしいですw 買ってから2、3日は延々とランキングPVだけ見て満足してたな・・。 アケ版からの移行組は、特にそんな人も多かったんではないかと。 
当時LT6人戦とかなったりして信じられんかったw

やっぱり公式も絡んで、同人以外でも継続的に盛り上がってるジャンルは面白いよな〜と、この一年。 ウチみたいにコミケとか行かない人間には、そのあたりが意外と重要なのであったり。 まあ、ニコニコとか新しい方面での楽しみ方も出てきたことですしね。 
某本スレの連中も、コメントだけ追うと変態ぞろいですが(笑)押さえドコは押さえてるのが多くて、イゴゴチ良かったりするのも、自分としては珍しく長続きしてる理由なのかもしれません。
そもそも、箱○ユーザー自体の傾向なんですけど、プレイヤー同士の中からも何か、新しいもの(新しい遊び)が出てくるのって、楽しいですよな。

・・・どれみも最盛期は、サイト多くて面白かったよな〜(遠い目


とか書きつつ、自分では何も仕込んでないので、明日の晩とかいろんな所で起こるはずの祭りを、他力本願に楽しみにしてたりするのですわ。

2008年1月24日

MASTER LIVE 00のジャケ絵

080123.jpg
大阪・守口の乳児殺害事件、被害者の母親が飛び降り自殺なんてニュースを見てると、なんかやるせなくなりますな。 ある意味、ひき逃げした人物もこの事件の連鎖的な被害者と言えるかも・・とか思うとな。


最近、今更ながらhalo3とかやっててアイマス関係のHPとか見てなかったんですが、先週末なんかに発表会とかあって、だいぶ色々と情報出てたのね。 また、あれやこれやとゲイツが飛んでいく予感w

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00 (コロムビア公式)
公式の方にも、新シリーズのジャケ絵が来てましたね。 
ん〜・・・こ〜ゆ〜方向の、お色気は個人的に大好きだなw
もう、ラインが素敵すぎです。
春香は箱版になってから、特にCD展開では株上げてますな。


Halo3の率直な感想。

続きを読む "MASTER LIVE 00のジャケ絵"

2008年1月22日

忘れる

080121.jpg
週末、HTML書くつもりが、いつもどおりゲームに時間を使ってしまw

いくら明日が休みだとは言え、深夜にこんな絵を描いていると、人としてどうなんだろうとか、いろいろと考えてしまったりする瞬間もあったりするわけで・・・。 でも、この手の絵が描いてて、一番落ち着く・・w
久々にロズマリ様描くのに、参考にしようと朝日放送のなじゃHP開いたら、404エラーktkr(笑) いやまあ、もうさすがになあ・・・

しぃペインタ(絵板アプ)の替わりに、落書きツールとして試してたsaiなんですが、割と使い勝手が良いかも知れませぬ。 ポトショELでは使わない機能多すぎ、メモリの少ないウチのPCでは重め、で落書きには使えんよなーと思ってたんですが、これはめっけものかも。 まあ、もともと評判のいいソフトですけど。

週末、なんかヤッターマンがリメイクされているらしいということを、桜花さんのとことか箱○フレがニコに差し替え動画上げてたりするのを伝って知ったわけです。 で。 今週は見てみようじゃないか、と思ってたら見事に忘れて、NHKニュース見てましたw
アニメって、本当に見よう!って思わないとそのままスルーしてしまうことが多すぎる・・。 プリキュアも見逃したのを機会に、SSあたりで見なくなったしな。

2008年1月18日

手打ち。

080117.jpg

なんとなくですが、ココも完成形が見えてきて、週末にでも一気に組み上げてしまおうかと思ったり。 配布されてるテンプレート使ってるのですが、かなりあちこち自分なりの書き方で書き換えてしまったので、HTMLとかかなり見難くなってきてきて、どうしたものかと。。

テンプレートやらCSSをカタカタ手打ちしてはブラウザで見て・・っていうの繰り返してると、むか〜しMSX・basicなんかで遊んでた時のことを思い出しますわ。 
コンパイルとか間に挟まないで、自分の書いたものがすぐ形になって動作したんで、すごい簡単なものでも楽しかった気がします。
・・・・、落書きもガッ!と脳内のイメージを形に出来るくらいの画力あれば、本当に楽しいんだろうな〜とか思って見たり。 まあ、自分はそこに至るまでの過程を放り投げ

ヂョニ太郎のブログで知ったのですが、どうやらレンズマンが実写映画化されるそうで。 指輪物語の時は、ふーん、くらい(笑)だったのですがコレは劇場で見たいものですな〜。 週末、久々に銀パトでも読み直してみようかと思ったりしました。

2008年1月17日

TH・レザマリサ、のはずだった

080116.jpg

G先生の日記エグゼリカなんて単語が出てきてたので・・・、うむ。ウチもG先生っぽいハイブリッド(笑)な東方キャラを書いてみようじゃないか、と思ったんですが、途中で飽きるし。 そもそも300px四方だと狭すぎる・・

いや〜、東方同人屋って、実際はあんまSHTやらないもんだと思ってたよ(酷) 
むか〜し、妹様X咲夜さんのエチ同人誌の後書きにとかに「実はリプレイでしかフラン見たこと無いんですよね^^;」なんて書いてあるのとか良く見たもんだからw 
漫画描く前にゲームやれよ、と(笑
個人的には魔理沙X霊夢、はかなりアリですがw
・・・・。 いまコレ書いてて一発で、魔理沙も霊夢も変換する辺り、なんだかんだで自分もそれなりの人間だよな〜、とか実感してみたり。

このまま手前側のリボン型ブースタ付けたら顔が隠れちゃうじゃん、とか、ふともものラインが気にいらなくて何回も描き直してたら上半身とバランス狂ったとか、してやる気なくなりり。 ケツ描く前にメカ部分描けよ、と。


「Xbox LIVE ARCADE/斑鳩」店頭フリープレイin メッセサンオー
とか、さっさと審査通せよMS〜。 まあ、配信が近い証拠でしょうけど。

2008年1月16日

斑鳩はまだなのね・・

080115.jpg

16日に来るんじゃないかと噂のあった、XBLA(箱○のダウンロード配信。wiiのVCみたいなもん)版の『斑鳩』ですが、噂は噂だったようで。 エグゼリカともども出来てはいるみたいなんですが・・配信いつになるんでしょ。
斑鳩と言えば、トレジャーの傑作パズルSHTなわけですが、稼ぎプレイでなければ意外とクリアまでは近いゲームなので、かつて諦めた人もこうした機会に触って欲しいものです。 安いしね。

【斑鳩】2人同時プレイ(DC版全面クリア/1P:MAS/2P:288):ニコニコ動画
SHT苦手な人でも、これ見たら凄さが分かるんではないか、なんて思ってたりする動画。 ちょっとでも興味のある人には見てもらって、実機で遊んで欲しいと思うのですよ。
シューヲタでなくても、最後は震えが来るよw

アイドルマスター 亜美真美のゲリラ的ななにか:ニコニコ動画
これも合わせてどぞ。 ちゃんと斑鳩ですよ(笑)

2008年1月14日

今年は更新するよ、多分(笑

080114.jpg
私服Ver.の初音ミク?とかいう人とは友達になれそうにないですw
しいペインタ以外のに触ったの、何年ぶりだろう・・

え〜、何と言うか、去年は3回しか更新してませんでした。
色々と思うところがあるので、今年は去年よりは更新します・・
とゆーか来年の2月くらいまでは続けたいですよね、とか。

つーことで、ごぶサターン。 おけま○んこ、おめでた○きん。
何を思ったか、こんなところを覗いてしまった方、今年もよろしくw

この週末は、恒例の某F大SF研究会のOB会兼新年会でした。
近況報告で、不健康自慢なコメントが多いあたりに参加してる年齢層の
高齢化を
地味に感じたり感じなかったり。
それ以前に、ニコ厨多すぎですwwwwwwwww

続きを読む "今年は更新するよ、多分(笑"