2006年8月29日

これが 我らの 生きる道

180830.png

セブンイレブンの和風スープスパが、コンビニ飯の割に好みな味わいで。
そんな感じの八月の終わり〜。 まだちょっと蒸し蒸ししてますがが。 
今日も、P活動報告ですよ。 またかよ!とか言うな(笑

59週目、全国4万。 Sランクかかっていたので、テンパってて敏腕譲る余裕無し(汗
60週目、S到達したのでポーズレッスン。 ランクアップコmy・・・って、無いのかよ!(笑
61週目、最終戦・全国4万。 敏腕COMがいたので、2位抜け
      (ジェノったので、ウチでも狙えたw
      初心者です、ってコメ入ってたPさんと一緒だったので、このゲーム独特の
      時間の流れを感じて、何ともいえない気分に。 いいゲームですね。
62週目、ダンスレッスン。 レッスンのゲージ振り切って、終了直前でLv11に回復。
      ダンスレッスンは本当に簡単なので、いざと言う時助かりますw

59週目にブルーカモフラージュ入手。 
雪歩メインなので、この時期に白い衣装が出たのは嬉しい。
最後はコレ、使いますよ。 で、61週目に律子、62週目に雪歩にファンレターが。

といったところで完走。 あとは活動終了宣告と解散コンサート残すだけ。
「すごく調子いいんで、もっともっとお仕事したい感じです」みたいな事を言ってる
雪歩にちょい目頭が・・・(泣
ストーリー性皆無な分だけ、小さなイベントの偶発的組み合わせが、独特な雰囲気を
作るゲームなのよな。 脳内で色々補完できる人には、たまらんゲームですな。

行く道ひとつ ただひとつ

180828.png

アイマス。 入れ込んでプレイしてきたユニット『アクマイザーさん』も、ついに・・・
活動58週(リミット4週)  ファン数149万2224人(Sランクまで7776人)

Vo流行からDa流行に変わってしまい、減衰に歯止めがかからず
Vo>Da>Viのパラメータのまま、全国4万連戦。 作戦しだいではLv10でも
十分勝負になることは昨日で分かってたので、何とか枠内に入るように。
もう、1位突破とか、できるような状況ではなかったです。
あまりに、転びまくるのでDaレッスンしたら、今度はVi流行に・・・OTL
ポーズレッスンしてみるけど、減衰しきった所には焼け石に水。

衣装とアクセを全部Viに集めて何とか、Vi>Da>Vo。 内円はほとんどない状態。
そんな形で、ギリギリの戦いを続けてたら、57週目で敏腕記者ゲット
Lv10からLv11と効果薄かったですが、コレは正に天からの助け。

58週目、全国4万3人枠内戦。 船橋の○○○マ○Pさん、アクマイザー3ネタに
反応してくれたのに、4位で枠外にしてしまって、ホントすまなかった・・・。
1節目、CPUが揃って2ボムしてきたので、ウチも2ボムで★10。
2節目、3ボム目だったので開幕で打ったらBAD。 これでオデ荒れてしまい・・
3節目、あとVi1アピしてたら、ジェノって3人とも枠内っぽかったのに、押し切れず。

恐らく、こんなとこ見てないと思いますが、この絵が答えです。
二人が残してくれた敏腕持って、次回、多分最後になるオーディション受けてきます。

2006年8月28日

水金地火木・・

180827.png

アイマス。 こんな(↑)アイドル候補生も、是非とも居て欲しかった。
そこそこいい感じになってきたゲエム後半、デレデレなイベント(演技)を楽しんでいると、
いつの間にか事務所を乗っ取るような・・・ってやたらバイタリティ溢れるアイドルだなw
♪清く正しく生きる それだけでは退屈
『THE iDOLM@STER』の歌詞があまりにも似合ってて、イヤ過ぎ。

アニソン。 水金地火木・・・ってな感じで、冥王星の件があって、このところ各地で
目にする、ゴッドシグマとジェイデッカーですが・・・
なんかあと一つ、あったような気がするんだよな。
薄っすらな記憶では、ギャル(エロ)ゲーかアニメだった気が・・・・。
まあ、そのうち思い出すだろ、何かの機会に。

アイマス。 アクマイザーさん、残り14週で112万6990人。
思ったより減衰厳しくて、ボム補給しつつLv10で全国4万連戦は厳しい。
枠外戦とか、今までに無い面白さではあるのですが(苦笑

2006年8月25日

アクマイザーさん@活動記録

アイマスブログになったわけではないよ・・ただ単にネタが他にないのよ。

【ユニット名】アクマイザーさん(雪歩・やよい・律子)
【アイドルランク】 B        【イメージLv】11
【活動週】35週(残り22週)  【特別オーディション】全制覇
【ファン人数】 71万9412人
【曲】 [1st]ポジティブ → [2nd]魔法をかけて → [3rd]FirstStage

29週目、敏腕記者で神Lvだったのでレッドショルダー蹴散らしてVoマス
30週目、Lv12で、Daマス。 1節目Da落として、伊織ソロの時の悪夢が
      蘇りましたが合格。 キュアブラック怖ス 敏腕ゲットで再びLv16。
31週目、Viマス合格。 ここでもキュアブラック来るし。。
32週目、衣装をミニモーニングに替えつつ、Daレッスンをはさむ。
33週目、歌姫学園。 覇王が来ても、何の問題もなく。 BADボム引いたけどw
34週目、敏腕が去ってLv11、HIT−TV合格。 HITテンプレすご。 考えた人エライわ。
35週目、カラメモ。 どうせジェノると思って、流行外したまま受けたら・・・・CPU全員、
      流行色で、さらに1節目Goodボム祭り。 2ボム打っても、流行1位取れず★5
      2節目★10、3節目プレスして★7の計22個。 厳しかったけど何とか合格。

あらゆることが、ここまでうまく来ていて、Aランクは間違いなさそうです。
減衰がどのくらい来るか、まだ分かりませんが、Lv維持しつつ全国4万連戦で
もしかしたら、Sランクにも手が届きそうな雰囲気ですよ。 いいユニットに育ったもんだ^^

2006年8月23日

ネタ無い時は、なじゃ。

180822.jpg

今日は仙台に出張でしたよ。 疲れた。
しかしいつもながら思うけど、あの八木山の急斜面を運転してる
市バスの運転手の技には惚れ惚れ。 常に道幅ギリギリだし。
仙台って、駅から西手に歩いていくと、すぐに城山になるのよな。
八木山なんかは急斜面に密集するように家が立ってるし。

アイマスで「ナージャ」なんつ〜フレーズの入ったユニットを見かけると、
思わず応援したくなりますな。 手加減できるほど余裕ないけどw

アップルフィールドさん、ゲエムにいたら、さぞかし使いにくいだろな。。。
能力値はともかく、性格あんま良くないし(苦笑)
なによりも、ものすごい早い段階で、減衰始まりそうだわ。

2006年8月22日

3ユニット目で、初・神。

180821.png

さて、アイマスもようやく3ユニット目で、光明が見えてきましたよ。
25週目、LTで覇王に流行1位Vi、ジェノされて負けるも、
26週目で合格、敏腕ゲットしつつランクCにアップ。 27,8週目はレッスン。
そんでもって、はじめてLv16(アイドル神)まで上がりましたよ。
しかし、LTでジェノなんて、どう読めばいいのよ(泣

ブーストメール入れば、能力値がカンストする・・・はずw
今度こそ、M@STER3つとって、Aまで上がる・・・予定w

ゆきぽ+うっう〜+律子のトリオユニットなので、コレまでの経験で行くと
50週手前までは、減衰受けながらも高Lvを保てる・・・はず。
FirstStageを3曲目に持ってきたので、曲減衰入ってきても
ボイス・ダンスレッスンは得意なので、何とかなる・・・はず。

自分なりに理詰めできる部分は、これまで少しづつ詰めてきたので、
今度はうまくいくと、いいのですが〜。

ここまでくると、もう後は、M@ster特別オデでCPUの打ち筋が読めるか
どうかにかかってるのよな。 コレが一番自信ないんだけどw
まあ次予定の、Voマス、受かったらA、落ちたらBの天王山ですな。
早くメールおくってくれ、ゆきぽ。

2006年8月21日

アイマス@NLはげしくですね水戸店

180820.jpg

何も予定の無い週末の午後だったわけですよ。 で、どっか遠出しようかと。
仙台はしょっちゅう行ってるしな・・・行ってないのは南か、と思ってたら、
「だったら、水戸まで行ってみればいいじゃない! 
と、電波を受信したので、出かけました。

片道3時間以上かけて、アイマス打って来ました(笑
てゆーかもう、ネタ以外の何物でもないですねw
家に着いたら、軽〜く日付かわってました。
まあ、運転すること自体が大好きなので、手段が目的なわけですけど。

続きを読む "アイマス@NLはげしくですね水戸店"

2006年8月18日

今日は聴けたw

180818.png

>Yからはじまるひと。
今日は、ちゃんと聴けましたよw なんか、かっちょええなぁ、おい。
良かった!凄かった! って言うよりは感動したな、正直。
大学の時、オリジナルで漫画描いてた友達見てても、同じこと思ったんだけど
何かを表現する、っていうエネルギーは、訴えるものがあるよな。
二次創作の真似事みたいなことしかしてないと、憧れるぜ、ホントに。
どれだけの時間と手間をかけたのか、ってことを推し量ることすら、できないんだが
聴けて良かった。 ありがと。 何かちょっと元気もらえた^^

上げてたファイルとかもこっそり聴かせてもらってたんだけど、
こういった形で聴くと、また感じるものがあるよね。

続きを読む "今日は聴けたw"

2006年8月17日

思うところに返信

180816.png

困ったことに、そろそろアイマス曲の振り付けをだいぶ覚えてしまった今日この頃。
無いとは思うが、もしカラオケとかで歌ったら、マイク持ってない方の手とか、
怪しげな動きでリズム取ってそう・・・あふん、キモイざますよ、自分w

パテ服は、アイマス的表現で行くと、どれみ界最強のVi服だなーと。


>でんちうさん
改装&再開おめでとうございます。 コメるところが無いので、ここでw
あの水彩っぽい、淡〜い色使いは見ててホント和みますね〜。

見てるとPainter欲しくなるけど、どうせウチじゃあ使いこなせないので、
絵版アプレットで我慢我慢だわ・・・・・・高価いしねw
ウチもいい加減、このブログ、ちゃんと整理せんとなぁ。


>師とか極とかYからはじまるひと。
PM7:00に、PCセットして待機してたんですが・・・・
何だか、2曲目あたりで鯖キャンされてしまいま・・何てコトだ、Orz
結局、まったく聴けなかったワケですが、とりあえずおめでと。
何だか、投げやりにも聞こえるコメントで、ごめ。
ご飯食べながら聴き始めたんですが(w)かなり奇妙な雰囲気でした(ぇ
もちっと遅い時間に聴きたいですよな、この手の曲って^^;


最近いろいろあったんだけども、他の人の嬉しいことに対して、素直に喜べるうちは、
まだまだ、ココロが元気な証拠だなー、と思ってみたりする深夜。
ふ〜、そろそろ、おやすみますか〜。

2006年8月16日

ダライアスのヒレとかさ

180815.png

懲りもせず、センコロ通信対戦中〜。 勝率4割超えたぜ。
これまで3桁負けてるけどなw

センコロやってて思うに。 シューティングでボスのパーツを粉砕するのと、
脱衣麻雀の脱衣ってゆーのは、根本的に同じ楽しさだと思う・・ような。
あー、ウチのちゃんぽっぽも、毎晩脱がされまくっているわけかw

話が逸れますが、個人的にはスーパーリアル麻雀と言えば、P5だと思うわけで。
まあ、P4で麻雀の役を覚えたんですが・・・w
でもさ、脱衣麻雀ってやってるうちに、CPUの理不尽な強さにどう対処するか、
っていうのに熱くなってしまって
、脱衣シーンとか飛ばしちゃったりしますよな。
手段が目的と化す、いい例だと思いま。
マゾい遊び方だよな。

2006年8月15日

東京で大停電

180814.png

今週のアイマスレディオで言ってた、氷柱置いてたゲセンって
トライうっう〜タワー、のことですよな。
いまだにマッチングすると、店名見て吹いてしまうま。


クレーン船一台で、東京大停電ですか。 すごいコトですな、コレ。
もしコミケ期間中の早朝とか、ゆりかもめ止まったらすごいことになったんだろうな。
てか、コミケに行くどころか、ゆりかもめに乗ったことすらないですがが。
で、ここから妄想劇場ですよ。

未来の東京。 他国から潜入した工作員が、のんびりと川辺で
単分子ワイヤー仕様の凧揚げ遊び〜。
そのうち風に流された凧のラインが、電線を切断して
たちまち首都圏大パニックですよ。


つーか、あの電線辿ってくると、ウチの近所まで来ちゃったり
するんだろうか・・・、調べれば分かるかも知んないけど、めんどくさ。

2006年8月12日

帰省します〜。

180811.jpg

土曜から帰省するぜ〜、月曜から仕事あるから
日曜の夜に帰ってくるけどな〜。
毎年言ってるけど、この季節だけは、東京湾を大津波が直撃していいよ(苦笑
まあ、コミケ行く人行ってる人は気をつけて行ってらっしゃ。

今日も、ちょっと遊ぶつもりが、気が付いたら2時間も通信対戦してました、
センコロ。 やっぱ、ネトゲって怖いよねw 今日も今日とてネット上に、
エロいカットインと、やられ声を存分に振り撒いてきましたよ。


下世話な話題をひとつ・・・。
>>ttp://slashdot.jp/science/06/08/01/1333208.shtml
だから、宇宙時代の流行りはSMだって言ってるだろうが・・
しかし、汗とかの水滴が部屋を漂う、っていうのは想像したくないよな^^;

ん? たとえばさ、もしかして無重力だと、○○し(ヒー)した時って
向こう側の壁とかにバシーンって、直撃したりするんかね。
なんかエロチックロマンチックな話なのよさ。

・・・・つーか、自分も書いてて嫌な気分になってきたな、この話題w

2006年8月11日

ちゃんぽっぽ@旋光の輪舞

180810.png

勝率が5割を越えないとか言いつつ、弱体化したっぽいチャンポB乗り
なのはどういうことよ、という話もあるのですが・・・
まあ、アーケードの時、カットインのエロさでキメましたから!
でも、ショットとホーミングレーザーであぶりだしてぶん殴るっていう、
基本に忠実(?)で、使いやすい機体だと思うのよ。
FBOSSでそこそこ大暴れできるんで、負けても気持ちイイしな。

23:30ころのランクマッチによくいるので(いないとは思うが)やってる人間は
覗いてみるよろし。 名前は、見ればすぐウチだってわかるよ。


ゲセンと違って、負けがこんでも財布に優しいのと、
比較的初心者も多いので、弱い同士なら結構、いい勝負で
飽きもせずに楽しげな対戦が続くのがイイですよな。
下位陣は、ガチ対戦<のんびり楽しく だし。

2006年8月 9日

春香@ティーセット

180808.png

しかし、11時過ぎのファミレスとかビデオ店で、小学校にも行ってない様な
ガキンチョ連れ歩いてる親とか見ると、ホントに腹立たしくなるな。
そゆのに限って、騒いでも放置だしな・・。 考え方古いんじゃろか、ウチ。


以下、今日も今日とて、アイマスの話。
春香のティーセット+CDの予約受付日・・・だったのですが、3分で完売かよ(笑
まあ、自分は観戦組(?)だったのですが、リアルタイムで悲喜こもごもな
様子が見れて、結構楽しかったかも。

「普段はぜんっぜん役に立たないんですから、 こんな時くらいは
 精一杯貢いでくださいね、プロデューサー。

あー、そんな様子が目に浮かぶぜ。
黒春香っていつから出てきたんだろ? 今や、半公式化してるしな。
まあ、中の人の影響もあると思うんだけど・・・

って言うか、アイマスって無駄に(本当に無駄に)長いプロジェクトだから
キャラと中の人が、あまりにもイメージがダブり過ぎてますよな(笑

2006年8月 8日

im@s_Xenoglossia

180807.jpg
月曜はダルいですな、ほんと。

まあ、ホントかどうか知りませんが、なんつーかココのところ、
予想の斜め上をいく展開が多いな・・・・アイマスは(w

今にもガンダムにでも出てきそうな千早といい、
ゲームでの設定はガン無視っぽいあたりとか、
微妙なアレンジ加減が必要以上に話題を呼びそうですな〜。
初心者(だと思う)なウチでも、色々語りたくなるぜw

2006年8月 1日

近況〜

180731.jpg

家の外ではアイマス〜、やよい、めっさカワユス。
家の中ではセンコロ〜、対戦あんま勝てね〜。
む。 思いっきりゲーム楽しんでますね・・・^^;

X360、LAN線挿すだけ、DC並みのお手軽さで通信関係が
楽しめてしまうとわ、驚き。 通信対戦が声付きでサクサク
遊べてしまうあたり、作業プレイでダラダラなMMOなんか
もぅやってる時代じゃないのかもな
。 ちと、思ったよ。
・・・PSU、X箱でやろうかな(笑

買うまでは、どんなモンだろと思ってたけど、いい意味で期待を
裏切られてますよ、X360には。
なんつーか、昔のセガハードな雰囲気も好みなのかも知れんが。

通信回りの特典ありで、アイマスでたら、もぅゲセン行かんよな、コレw