2006年7月25日

TV出演

 180725.png

アイドルを育てるゲエムの移植が決まったわけですが、まだ先の話
女の子をTV番組に出演させるのもいいですが・・
その前に、ウチと一緒にこんな番組に出演してみないかね?

X360版のスマッシュ、オンライン協力プレイ可能とか、鼻血出そうだw

まあ来週、サイキックフォースの続編(大嘘w)買うけどさ。
個人的には、遊べるゲエムが思ってたより多くていい感じ、X360

2006年7月23日

タイトル・・・

某ゲエム(笑)のX360への移植を記念して、遊び半分で作ってみました。
似てそうで、細部は全然似てないあたりが、パチモン臭さ満点でw

でも、背景黒くしたら、前よりはいくらか見やすくなったような。
・・・前は正直、自分でも目に痛かったからねぇ。

2006年7月18日

きゃんきゃん

180718.jpg

ぶっちゃけ、緑の髪と、うさみみとピンクの下着っつーキーワードだけw
何か、ヒムラーとかロンメルとか、そっち系のモンスターのほうが印象深いし。
「ほ、補給が・・・」


秋田の例の事件、県警の会見が何だか余計にマスコミや一般市民を
煽ってるようにしか見えなかったのですが・・^^:
当時、ここまでになってしまうのを読めなかったのは仕方がないとしても、
結果として事件が拡大したわけですから、早いうちに頭下げた方が
いいと思うんだけどなあ、形の上だけとしても。
普通の会社なら、もう致命的なダメージですよな、こんなんなったら。

警察って、自分らを戒めるモノが他にないから、横柄になっちゃうのかね。
とか、書いてると、ぱにぽに、とか思い出しますが(笑

2006年7月11日

ワールドカップよりウィンブルドン・・

180710.png

のほうが、TVで見てた総時間数が多いんじゃないかと思ったりしている、ま4です。
ワールドカップ、まともに見たのって、夜中の日本戦2試合だけな気が・・・^^;

なんつーか、こう・・アレっぽい、はづき。 伊織んまんまですな、この絵。

80過ぎたお婆様が、3時におきてサッカー見たよ、と言っておりました。
つーか、お婆様の口から「ジダン」なんて言葉を聞こうとわ。
しかし、あの頭突き痛そうだったな。。。
ちなみにウチは、決勝トーナメント、リアルタイムで見た試合無かったですがw
次の大会も「南ア」ってことで、時間的には似たような感じなんですかね。

北のミサイル問題も何だかなー、ってな感じですが、国内世論をかわすのに、
とりあえず日本を槍玉に上げてしまおう、みたいなのが見え見えな大統領の談話
とか見てると、北も南も大して腹の中は変わらんよなー、とか思ったりしり。

 
 
 

■ミラノ風ドリア(←ユニット名)活動メモ■

活動41週/69万6736人/Bランクリミット5週
あのあと、DanceMでキュアブラックに大敗してから、下降の一途を辿りつつ・・
曲減衰とキャラ減衰がWパンチで来て、能力値も全盛期の見る影もなく・・
まあ、初プレイながら死線を潜り抜けて、よくここまで来たもんだと思いますけど。

このゲエム、中盤のオーディション連発するあたりから、えらい過酷デスね。
数時間、○千円かけて育てたマイキャラが、一瞬の判断ミスで、
まさしくボコボコに・・・(笑) リセットなしでWIZやるような緊張感だわ。

この過酷さ。 予備知識なしの頃のエタメロをちょっと思い出す・・w
いやまあ、(選択肢じゃなくてシステム的な)難易度の高いギャルゲーって
あんた好きだろ? って言われれば、まあ、そうなんですけど。

2006年7月 4日

ウチの伊織ん@会います

180703.jpg

えー、恐らく数人はいるかと思われる、ココを毎日覗いていただいる方々。
その数人の誰もが、ついてこれないと思われる話題ばかりでw
つーか、どれみ終わってから、ジャンルフショーですよな、ココも。
まあ。書いてる人間が人間だから、ゲエムベースだとは思うのだけれど。


■ミラノ風ドリア(←ユニット名)活動メモ■

ウチの伊織も27週目で、Lv11・ファン数34万人まで来ましたよ、ええ。
残り19週で70万人いければ、ランクBだけど、上手くいくかね?
今のところ、オーディション無敗できてるのですが、
ここからが正念場というところでしょうか・・。
ココまで来たら、とりあえずはED見たいものですよ。

ルーキーズ、TOPx2、カラフル、LongTimeととってきて、
記者付きLv14なので、一気にm@ster3つとりたいところですけど。

2ndは『HereWeGo!!』  3rdは『THE IDOL M@STER』とりました。
3rdについては戦略上、と言うよりは、
引退コンサート映えしそうなので・・・^^;