2006年6月30日

うっう〜@会います

180629.png

うっう〜、一週間でCD5枚は買い過ぎだと思います〜。


2ndはVi曲をとる事にして、デコ姫持ち歌(HereWeGo!!)にするつもりでしたが
おはよう朝ごはんの能天気さも何とも捨てがたく・・・。

つーか、DVD、このへんで売ってないよ。 アマゾンかなぁ(ぇ
と、なんだか久々にSHT以外のゲエムに貢いでますな。

2006年6月27日

伊織ん@会います

180627_2.png

このゲエムどっちかっつーと、ま4よりも、
まぁしィの方がツボに来てるようですよ。
DANCEのパラメータを低いままにして、ステージでコケるキャラを
眺めてニマニマするのが正しい遊び方だと思う。

なんて、言ってましたし。

つーことで、まぁしィ画の、伊織んペタリ。

やらないって、言ってたのに・・今さら

180627.jpg
ゲエムに近づけようと思ったら、かえって書くのキツイわさ。

♪らぶゆ〜 らびゅ〜 あ〜な〜たへの〜 あ〜ふれ〜る〜

“FirstStage”イイですねぇ。 拍取りやすくて楽だし。
サビもちょっと懐かしげなメロディで。 ええ。


あのですね。 まあ、何といいますか・・・つまりですね・・・・
ウチもまあ、ゲーセンで結構飽きずに、長時間つぶす人間なんですが
シューティングばっかやってると、お財布にはとっても優しいんだけども、
精神的に疲れてくるわけですよ、弾幕とかさすがに。 ええ。
かと言って、格ゲできない人間なので(コマンド入れられない)、
なんか他のジャンルで息抜きしようと思ったわけですよ、ええ。

わざわざゲセンでする程、麻雀好きでもないし・・・
サッカーも外国の選手なんか、ほとんどわかんないザマスよ・・・
音ゲ? ビートマニアは5鍵でないとムリぽで・・・ええ。

いやね。 見た目はアレですけど(中身もアレですが)
(言い方によっては)ミニゲーム集+リズムゲーなんですよ。
以上、言い訳パーフェクトコミュニケーション。

続きを読む "やらないって、言ってたのに・・今さら"

2006年6月19日

クロアチア戦ですが・・

180618.jpg

素人目で見ると、やっぱ中田って中盤でいいプレーしてるんだな〜って感じで。 よく言われてる、日本サッカーの決定力不足とゆーのは、こーゆーことなんだろうか?っていう内容だったか、と。  試合としては、前半なんかは結構いい感じで攻めてたところもあったと思うんですが、最後はカウンターとか相手の方がいい流れになってたように見えましたが。 それ以上は、素人にはわかんないスわ。
 
でも、終ってみれば、やっぱり川口カコイイヨ川口、
といういつもと同じ感想が・・・^^;

まあ今日勝ってもブラジルに負けたら意味なしだったわけで、
リーグ落ちするにしても、最強の相手と最終戦っていうのは、
盛り上がる展開ではありますよな。


サッカーも盛り上がっておりますが、プロ野球も、どうしちゃったのよ楽天(笑
といった感じで。 いつもなら2勝1敗で終るだけで祭りなのに・・・w
いくら落ち目とは言え、楽天が巨人とか阪神を喰うのはタマランですな。
ヤクルトにも一矢報いて、ロッテの交流戦優勝をアシストして欲しいものです。

2006年6月17日

基本値でも3個で98円よな

180616.jpg

紫の人のところで・・・
>鯖缶、サンマときて、結局王道のもやしに帰ってきました(+_;)
とあったので、いろいろと考えてみる。

個人的には、ピンチをしのげる安い食材と言えば、
納豆・豆腐・もやしの3つが抜きん出て高性能だと思いますな。
っていうか、かなりの勢いで常食しておりますが。

どれも、もともと美味しいものなので、味のバリエーションが
色々つけられるのもイイですよな。

2006年6月11日

ワールドカップもはじまったのね。

かつおのたたきが安かったので、がっつり買ってきて
素麺と一緒に、TV見ながらのんびりと夕食。 ちと幸せ。

秋田の小学生殺人事件ですが、予想外の方向に展開したよなー
とか思いつつ、一連のニュースのバックナンバ見て思ったり。
こんなフィクションみたいな事件も起こってしまう、世の中なのね。
ほんと「はぐれ刑事純情派」にでも出てきそうな話だわ。

で、犯人が自供した後に安浦刑事(藤田まこと)が、
行きつけの居酒屋で、ママ相手に言うわけですよ。
「親の心子知らずと言うけど、親も子供の心ってのは
 わかってないもんなんですなぁ・・・
とかって。

2006年6月 4日

地味に復帰。

180603.jpg

「ま4」としては、滲むように消えようかと思いましたが、もちっと続けよう。
まあ、どこそこで似たような人が、えろ描いてたりとかしてましたけどw
しばらく更新していなかったので、今日の話題は3つほど。

1)クールビズ
ウチの会社はさっぱり関係ないですね。 事務方のおえらい部署はともかく、
現場では、あんまり関係ないんだよな。 つーことで、ウチが言いたいのは・・・・、
日本には昔から、スバラシイ夏の装い(↑)があるではないですか!!
と、言うことですよ。

2)めいどらーめん
なんだか最近、仙台近郊では地味に話題になっていますよ。
東仙台駅の近くにらしいので、ガンダムバーと合わせて、だれか突撃してきてください。
最近、これといった漫画もないので、まほろまてぃっくでもまとめて買ってきて読もうかと、
いまさっき思った。 さわりしか読んだことないのですよな。 組織のボスが、裏で最終鬼畜兵器でも作ってそうな蜂マークで、大笑いしたのとかは鮮明に覚えているのですがw

3)スパークリングカフェ
思ったより、普通の味でした。 ほんとそのままネスカフェを弱炭酸水で溶かしたような^^;
自他共に認める缶コーヒーバカのウチですが・・・コレそんなに悪くないかもと思いま。
グビグビ飲めるわけではないので、炭酸飲料の爽やかさは薄いですけれど。
いっそ、ブラック+普通の強さの炭酸で、ドライな味わいにしたほうが美味しいかも。
コンビニから消える前に、飲んどけ。
メッコーr、とかほどトンデモ飲料じゃないヨ。


さっき、つけっぱなしNHKの、チャングム(ドラマ)に出てた悪役(海賊?)がサムライそのまんまでちょっとウケた。 韓国側に結局、徹底的にボコられるあたりも含めて・・・
あーやっぱ韓国だわなー、と(微笑
まあ、こゆの見てても妄信的に韓流追っかけてる日本のオバチャンのほうが滑稽なんだがが。