2006年3月26日

虫王 #48

180326.jpg

ポポパパがカッコよす。 DQ3のオルテガも、覆面にパンツなんて格好じゃなきゃ
同じくらい感動できたかもしれんなー、と思ってみたりしり。
最後にパパンのアクションが見れたのが、予想外にうれし。
いつものように、何故だか人間同士の戦いの回は動画も多いしな^^

子供向けアニメとは思えないほど、作画も良好で。 
おかげでパムの生足が、いつにも増してエロエロな感じ。
尻とか足とか、最後までこだわりの感じられるアニメですわw

で。 最終回はセラン産卵。。。。ってことですよな、アレ。
でもこの世界って、虫は交尾するけど、森の民は違うっぽいのよな。
まあ、森の民はぶっちゃけ、船の燃料(材料)だしな・・・OTL
生まれてくるであろう、この惑星に適合した新種が、
ソーマ似とかだったりしないだろうかなんて、考えてみるw

でも、そう考えると、この物語で最大のキーマンになったのは、
セランを殺さずに、あーゆー形で残したグルムなワケで。


どっちにしても、森の民そのものには未来が無かったり、
森の民(とヒロイン)になろうとしたけど、結局無理だったパムだったり、
もう、メインキャラ全員は幸せになれないだろうラストが確定っぽく、
こっそりとダークな味もからめつつ、
星間移民船の話や、最後までダメそうなデューク夫妻とか、
説明不足なあたりがかえって、面白くさせてると思うな、このアニメは(苦笑


↓22:34 おまけ追加

続きを読む "虫王 #48"

2006年3月23日

くりまみ

180322.png

WBC良かったですねぇ。 昨日はお昼から夜までずっとTV見てました。
今日。 イチローがバスに乗る王監督と握手する映像が何とも、グッと。
戦い終って、もう次の朝、それぞれ次の舞台に帰っていくあたりが、
とっても映画的で良かったですわ。

でも。 ニュースでWBCのあと、永田議員とか出てくると、ショボボンとするね。
世の中、いいニュースばっかなわきゃないけどさ。


先日まで、某ぎゃおで配信してたクリィミーマミを楽しみに見てましたよ。
いいアニメは、時間がたっても良いもので。 最終回は泣けるよな。
TV版見たの、中学の時、再放送で見て以来だったけど。 ・・・・何年前だ?w

で。 今風に描いてみようじゃないか! と思ったのですが・・・
今風どころか、何か80年代の匂いがプンプンに。
何か、誤解してるところがあるんだろうか、ウチ(苦笑

前、でんちうさんか誰かカキコしてましたけど、
改めてみると、ほんっっっとに、お風呂シーンの多いアニメでしたね。
こんなペルタンペットンな裸シーンは最近じゃまずかろうと、思ってしまいま。

でも、後番組の方が、スカート短いし、そのまた後番組の方が、
お風呂シーンが多い(はず)という事実。

2006年3月12日

きんきょ

180312.png

最近なんだかサパーリ、更新してないですねえ。
いつもながら、職場<>アパ〜トの往復だと、ネタもないですよ。
雪の女王に続いて、虫王終ったら、見るアニメも無いでよ。
SSはまあ、流れで見てる感じですけれど。

最近の職場のボスとの会話。
ま:さっさと仙台に帰らせろ、コンチクショー。
ボ:人手不足でそれどころじゃねーっつーの。
  ま、希望だけは出しとくんだな。

・・・あふん。