2006年2月27日

おジャホイっ!4、だそうですよ。

060226.jpg

もう斜陽というか落日と言って差し支えない、同人ジャンルとしてのどれみ。 
先日、昔のリンクや記録を辿って、かつてのどれみサイトを巡ってみたのですが、
まあほとんど形として残ってないわけで。
もう新しい話題もないし、当然の結果ですわな。

と、言うことで。 ちょっと黒い方のリンクも辿ってみたり。
結果。 こっちも似たようなもんでした。
むしろ、どっちかって言うと評判の良くなかったところの方が
ジャンルの変わりっぷりは激しい気もしましたが。

そんな中、なんかあんまり話題に上ってない気もしますが・・・

>>■おジャホイっ!4■
>>開催日: 2006年9月17日(日)
>>会 場: じばしん南大阪 イベントホール

だ、そうです。 東京なら、様子見にだけでも行っても良かったけどな。
遊び半分とか、とてもシャレで関西までは行けませんな。
さて・・・。 オンリーイベントって成り立つのかね? 半年後。
実際、表紙どれみで、中身ふたご姫なんて本たくさんありそうだけども。

まあ、のんびりと生暖かな目で応援しますよ。 気持ちだけ。
てか、今、ホイの中心面子って誰が残ってるんじゃろ?

2006年2月22日

朝日朝八ヒロイン

180221.png

さて、何だかアレな絵はさっさと下のほうに下げてしまう、とw

こないだ「ホイ」で紹介されてた、格ゲが微妙にVer上がってますね。
何と申しますか、まあ、ナージャが動かせる時点で、もう既に大満足なのですが。
格ツク1の、フリーとしては結構丁寧な仕事してるゲエムですよな。
おかげで、安心して遊べるイイ感じにできてると思います。
しかし、プリキュアを殴るナージャって、なんでこんなに絵になるんだ?(笑
どれみの555蹴りにも、ニマニマしちゃうけど。

オサンゲーマーとしては、最近の連続技が長々入るのって、操作いそがしす。
連続技は、ジャンプ大p>立ち大p>大昇竜とか、そのくらいが良さげ。
テレポートアッパー>バトルハプ−ン>チェーンコンボでも可。


>テイオのゲーム置き場 2
>http://www.geocities.co.jp/yasasisa307/

2006年2月21日

とりの。

180220.jpg

桜花さんの所の雑記から、ネタを拝借しつつ落書き。
とは言え、ひどい料理の仕方ですけど・・・。
でも、こーゆーのは、モザイク効果の正しい使い方だと思う(ぇ

日本のメダルなくて、マスコミもどう取り上げていこうか、迷ってるんじゃないかと思ってしまう、トリノ五輪。 女子フィギュアで誰かメダル取ったら、その人は来週のワイドショーの英雄になれるんではないかと。 いや、某民主党議員のほうが話題性あるか?(笑
まあ、メダルがどうの以前に、S大回転とかアルペン競技なんかは、毎度見ごたえあって大好きなんだよな。 100km/hオーバーで降ってくるのってどんな感じなんだろうね。 受ける風とかもそうだけど、それ以上にスキーから伝わってくる感触・衝撃とか体感してみたいですな。 やったらケガですまないだろうけど。

で。 毎日やってることもあって、だらだら見てるカーリングが妙に面白いのが、今回の収穫かね。 ぶっちゃけ氷の上でのおはじき(苦笑)みたいなイメージだったんだけど、それを大人が作戦と技術を駆使してやると、こんなに見てて面白い競技になっちゃうのかと。

今回の五輪って、放送時間が絶妙で、ダラダラと深夜(明け方)まで見続けてしまうのが、何とも怖すぎです。 もうちょっと遅い時間なら、最初からリアルタイムでは見ないと思うんだけどねぇ。

トリノ関係と言えば、極の人のところのコメントにあった、ミントさんラップに思わず吹き出してしまいましたよ、深夜だっつーのに、もぅ。 元歌のインパクト大きいしねぇ^^;

続きを読む "とりの。"

2006年2月20日

SS#3 真っ向勝負!君こそエースだ!!

ようやく見れたナリよ!!!!!
東映の方のサイトもいつの間にかできてたようで、
これで平仮名だけのあらすじや、屁のツッパリはいらんですよ!な
ダイジェストでの追っかけとはオサラバですよw
つーことで、パッと見て感じたあたりを羅列。

実際動いているところ見ると、本当に似てますね・・
っていうかソックリですね、特に黒・咲。
「ナリ」なんて濃い語尾は、重要かも。

咲舞って、もう随分と良い仲なのね、3話なのに。
MHの後だからか、不思議と違和感感じないけど。

妹。 ほんとうに極々一部には強力に支持されそうね。
ぽっぷとは違って、年齢相応なあたりがまた。

必殺技、前は見た瞬間思ったのが「かめはめ波」でしたけど
今回は「Rタイプの対空レーザー」でした。
あの、2本がぐんにょり飛んでいくあたりが。

本編の方は、いつものプリキュア味で、これといった不満も無く
楽しめました。 絵も良かったし。 と、当たりさわりないコメント。
新作なのに「いつもの」なんて感じるあたりがウマイよね^^

続きを読む "SS#3 真っ向勝負!君こそエースだ!!"

2006年2月18日

久々にどれみ絵

060218.png

極のひとのブログを読んでて、色々思った後描いたら、こんなんに。

>>オリジナルな絵柄もいいけど、たまには元の絵に戻るのも必要かも。
   >>馬越氏が、丸が描ければ、どれみキャラ描けるって
      言ってた記事を昔、見たことあったな・・。
      >>丸を描くところから始めよう
         >>この顔の輪郭、どっかで見たことあるな

でも、なんか自分でも怖いんですけど、この絵。


↓ちょっと長文 かつ 後ろ向き

続きを読む "久々にどれみ絵"

2006年2月12日

SS#2 パンパカ歓迎会は嵐の予感!

またかよ・・・・・。

もう公式の中途半端なあらすじと、
某奇の人のHPだけが頼りですよ・・・・。

2006年2月 8日

SS 輝く金のパイナップル

150207.png
しかし、しぃちゃんアプレットで、サクサクと、こゆ〜の描いてると、
ちゃんとトーンワークできるならともかく、ただ黒くするためだけに
トーン貼る事が時間的にも金銭的にもバカバカしくなっちゃうな。。(苦笑

って、いやまあ、最近はエチ原稿でも、鉛筆で網掛けくらいしかしませんが。
今日びのコピー機は、鉛筆線もとっても綺麗に出るしねえ。


金の花の人の頭って、横から見るとどうなってるんだろ・・
ビデオとか、ちゃんと撮れてから(笑)描けばよかった。

こないだの日曜の朝、
「ね〜、”アコギ”ってどんな意味なん?」
って子供に聞かれた親御さんが全国に多数いると思われ。

2006年2月 6日

SS#1 おっどろきの再会!ふたりは何者なの!?

180205.png

さて、馬越キャラとは思えないほどエチく成長したセランも見届けたことだし、
続けて、録画したプリキュアでも見るとしますか・・・・

ん? 何か巻き戻ししようとしても巻き戻らんのだけど? えっと・・
なるほど、テープが絡んでたわけね。 切れないように引っ張って、と。
カチカチッと戻したところで、あらためて巻き戻し〜。
キュルキュルっと、こんなもんですか。 ピッと再生。

「♪もっとバリバリ〜〜〜〜〜ぃ」

今年も曲変わらないのか〜・・・って、そんなワケないじゃないよ・・OTL
ぶっちゃけありえな〜〜い!!(って、もう死語ですか?

続きを読む "SS#1 おっどろきの再会!ふたりは何者なの!?"

2006年2月 1日

一月の検索ん。

こっちに移行したんだかしてないんだか、わけわからん状態を
さっさと直さないとな〜、とは思ってるんですが、メンドーだ。

ここのページ、アクセスのログを取ってるわけですが・・
まあ、場末のブログなのでアクセス数見たいとかいうんじゃなくて、
どんな検索ワードで飛んできたかを見て、ニマニマするため、
なんですけどね、実際の話^^

で、一月分の検索ワード、TOP3ですが(まあ、総数が小さいけどw)
1位.檸檬天使
2位.ソーマ
3位.トリコロ    。。。。でした。

世の中わかんないもんだねぇ(笑)
日曜朝の東映アニメを応援するHPとして、この結果はどうかと思いますw
まあ、どれみナージャプリキュアじゃ、大手が大量にひっかかるんだろうけどね。
ヤフーで檸檬天使かけると、2番目にでてきちゃうのね・・何かが間違ってる。

ちなみに、面白かった言葉としては・・・「サンタ服のオニャノコ」
に、大ウケさせていただきました^^
う〜んイイよねえ、サンタ服のオニャノコは。