2005年12月21日

魔想 志津香

171220.jpg

年末になってくると忙しいですよな。 仕事以外でも。
お酒飲めない自分にとっては、忘年会の連発は体にも財布にもこたえます〜
いくら無礼講とか言っても、上司とかと一緒だと気を使っちゃうよねえ。
友達同士で、なんか食べに行くっていうんなら、喜んで行くんだけど。

で。あんまり落書きとかできてないので、ささっと。
ランスと言えば、シィルですよな、と言っておいてなんですが・・・
芯の通った、ちょとツン気味のキャラに惹かれる自分としては、
志津香も非常に捨てがたく。
キャラ性能、設定ともにシィルに比べると、やっぱりちょと弱いですが。

このあたりの好みのキャラ選は、我ながら分かりやすい人だよな、とか思いますw

2005年12月19日

虫王#35 修行の谷

ようやっと福島では「ポポは バギを おぼえた!」ですよ。
年末年始の曜日の都合で、ますます週遅れになるんじゃないかと
今から思ってみたり、みなかったり。

甲虫を止めるは、水晶を砕くはで成長著しい、ぽぽタンに引き換え、
毒矢で不意打ちするも、二発目以降はバギで叩き落されて、
もはや手も脚も出ないソーマの落ちぶれっぷりが・・・。

オレはポポよりもあらゆる面で優れている!とか言ってた頃の勢いはどこへ。
裏切った当時は、スクライドみたいなガチンコバトルものになるかと思ったんだが
もはや、あまりにも戦力差が開きすぎて、勝負にならず・・・w

(自分のヘボさを棚に上げて)もっと強い甲虫をよこせ!
毒矢でしびれさせたところへ、ギラファで襲撃・・・が
卑怯な作戦は失敗に終わり、ママンからも平手打ち・・・

このアニメは、1クール目は問題投げっぱなしのダークな展開
2クール目は、パサー寝返りだったり、実はSFだったりの超展開
3クール目は、ソーマが毎週どこまでも落ちぶれていくところ
が、見所なんですかね。
最終クールはどんな展開になるんでしょう。
ホント、3/4まで来たのに、先の見えないアニメですわ。

続きを読む "虫王#35 修行の谷"

2005年12月15日

あゆみちゃん物語

171214.jpg

昔のゲームネタには食いつきが違うな、とか思わないでな^^
押入れからパケ探して描けばよかったんだけど・・・
面倒だからと記憶で描けば、いつものように何かが違う雰囲気。

続きを読む "あゆみちゃん物語"

2005年12月14日

こすぷれ

あんまりコスプレみたいなのには興味のない私ですが・・
最近、近所のコンビニの店員さんが、サンタ服を着ているあたりに
ちょこっと、イイネ! とか思ってます。
おでんとか、すそを気にしながらカップにとったり、
ケースからお弁当を並べてる様子を見てると、
そのちょっとアンバランスな光景に、不思議な萌えを感じます。

おっさんの店員さんはいつもの服で、
バイトの女の子だけが・・・ってあたりも分かってるなあ、店長。

年をおうごとに、サンタ服を着た人、って想像した時に
お爺さんよりも先に、オニャノコが思いつく傾向が増してるのは
ウチだけじゃなくて、世の中全体だよな、とか勝手に思ってます。

2005年12月 4日

ロストワールド

某所で、どこぞの運転手よろしく叫んでる人がいますが・・・
・・・くれぐれも、・・・・・リアルでは叫んじゃダメですにょw

でネタも無いので、今晩見てたTVの話ですよ。
なんか久々に、TVでこの映画見たような気がしますな。
公開当時、オニャノコと映画館に見に行って、予想以上の
パクパクシーン(笑)の多さに微妙な雰囲気になった思い出が^^;

仲間の目の前で、見える形で、一人また一人とパクパクされるのは、結構くるものがありますよな。 まあ、このあたりがこの映画の面白いトコなんだと思いますけど。 ハリウッド的痛快アクション映画と思ってみると、足元すくわれるよな。 
しかし何度見ても、このままアメリカ版ゴジラに続くような感じがするんだよな、この映画。

続きを読む "ロストワールド"

2005年12月 3日

あいちゃんLOVE!

171202.jpg

相変わらず、記事の内容と絵が関係ありません。
ん〜。 ジャンルごとにHN変えて落書きするのも慣れてきたな・・
と思ってみたりする、今日この頃。

で。 以下、本題。
http://www.asahi.com/national/update/1201/TKY200512010167.html
どう思います?
まあ、世間一般には、宮里さんとか飯島さんとか福原さんとか思い浮かぶんですが
どれみ者だと、ちょっとアレな雰囲気ですよな〜。

続きを読む "あいちゃんLOVE!"